江戸前寿司は札幌で食うべからず
カテゴリ:日記
札幌公演は無事に終了。

仙台とは若干曲順を変えてライブを行った。

当たり前だが、札幌は寒い。だが、とても熱いライブだったように思う。

メラっと、米良っとモノノケのような夜。



主演後は全身に貼付けて帰りたいくらい美味しいジンギスカンをavengers in sci-fiの面々とたらふく食べた。

ベースの稲見君が所蔵する漫画本の話や、「SCIENCE ROCK」というアルバムを出しておきながら意外にサイエンスに疎い彼らの一面など、いろいろな話題で盛り上がった。



今回のツアーのゲストであるavengers in sci-fiは鎌倉~藤沢のバンドだ。つまり、湘南のバンドということ。

avenger strikes back」というアルバムを聴いて、あまりに格好良かったのでツアーに誘うことにしたのだが、まさか湘南のバントとは知らなかった。

「サーフ ブンガク カマクラ」をリリースしたあとだけに、なんだか不思議な縁だなと思う。

ただし、見た目とキャラクターは湘南を全く感じさせない。ははは。

湘南にも日影とか、インドアってあるんだね的な、そんな人たち。面白い。



ライブも音源も本当に良いバンドなので、機会があったら是非。

試聴はこちら
2008-11-27 1227789420
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.