諸味醤油のまろみとマロニー 募集編
カテゴリ:日記
アルバムの取材が始まった。

思っていた以上に褒められて嬉しい。

オーセンティックとオーソドックスはどちらも「正統的な」という意味がある。でもニュアンスが違う。

違いを上手く言い表せないけれど、「サーフブンガクカマクラ」はオーセンティックなパワーポップアルバム。



自信を持って、素晴らしい作品だと思う。



自分の作品について他人が思っていることを聞くのは、とても面白い。

自分とはまた違った視点が追加される。

それとは別に、自分でも可能な限り作品を対象化しようと試みる。主観から離れた視点から見てみようとする。



自分の作品なのに、こうやって何度も自分の作ったものと向き合う。

そうしているうちに、何かがぼんやりと何かが脈打ち始めて、それが新しい作品やそのモードの胎動だということがわかる。

それを言葉で言い表すことは難しい。

しかし、それは言葉で言い当てなければならない。

極めて短い、ひとつ、ないしは数個の短い言葉で。

その言葉はアルバムの、アルバムの曲たちの奥の奥にひっそりと埋め込まれる。

それが音像に、歌詞に、ゆっくりと血を送り続ける。

つまり、心臓。



今日、私はそれを見つけた。

見つけたというよりも、再確認した。確信した。

言葉で。

たったひとつの短い言葉で。

内緒だけどね。ムフフ。



これをどうにか形にせねば。

新しい音楽が私を呼んでいる!!!!





■最近の活動/行動

16日。取材。

17日~22日。休み。何も言えねえ。

23日。取材。





■「サーフ ブンガク カマクラ」のヒントは諸事情により、サ行を飛ばしてタ行を開放。



1.藤沢ルーザー

2.鵠沼サーフ

3.江ノ島エスカー

4.腰越ク○イ○イ○○

5.七里ケ浜○カイウォ○ク

6.稲村ケ崎○ェ○○

7.極楽寺○○ト○○イク

8.長谷○○○

9.由比ケ浜カイト

10.鎌倉グッド○イ



ほとんど埋まってしまった。正解者多数。





■「ワールドワールド」募集編。

質問の募集期間は、25日木曜日の終日とします。

つまり、木曜日が始まって終わるまでです。

質問のあるひとは、その間によろしくお願いします。



では。
2008-09-24 1222185720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.