八月
カテゴリ:日記
ペシャワール会の中村哲医師の著書「医者、用水路を拓く」という本を去年読んで、私は大変感銘を受けたのだった。

遠くて、実際の距離以上に遠い国、アフガニスタン。

はっきり言って辺境としか言いようのない地域で、己を捧げるように活動している人たち。

とても悲しい事件だと思う。



「危険な場所に行くからだ!」なんていう言葉しか持たないひとは、「医者、用水路を拓く」を読んだらいい。

小説家のような滑らかな文体ではないけれど、真っすぐな言葉で、氏の想いや活動のアレコレが書かれている。



前にも日記で紹介しましたが、時間のある方は是非。





さて。

アルバムの発売が発表になりました。

「サーフ ブンガク カマクラ」というタイトルです。

収録曲はまだ発表していいのか分からないですが、私の日記を読んでくれている皆様には特別に虫食いで。



1.藤沢ルーザー

2.鵠沼サーフ

3.江ノ島エスカー

4.

5.

6.

7.

8.

9.由比ケ浜カイト

10.



ということになっています。

全ての曲に江ノ島電鉄駅名が冠してあるので、路線図などを参考にアレコレ想像してみてください。

駅名を決め打ちで(駅順どうり並べるため)曲を作っていくという(山田)かつてない方法で作りました。

内容はお楽しみに。
2008-08-28 1219851900
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.