ケンさんレコ!面!胴!コテー!! 第3回 THIRD EYE BLIND
カテゴリ:日記
第3回は7月21日に出演するこのバンド。

懐かしい!と言ったら失礼になりますが、私が10代の頃に「Semi-Charmed Life」というシングルにハマりまして、皆にすすめまくったのを憶えています。その後、まわりの友人のほうが彼らを好きになってしまい、そうするとなんだか自分のものではなくなってしまったような、寂しい気分になったのでした。

解散しているのかな?と思っていたら、現役活動中!!ということで、誰も呼ばないならばNANO-MUGENが呼ぶ!!と出演交渉が成功したのでありました。

ちなみに、エルレガーデンのメンバーもこのバンドの大ファンとのことです。

ということで、以下、ケンさんのコーナー。



■THIRD EYE BLIND





ケンさんのオススメアルバム:「Third Eye Blind」

レコード屋LINK!!!(PC)携帯はこちら



サンフランシスコ出身の4人組バンドTHIRD EYE BLIND 。

A Collection - The Best of Third Eye Blind」というベストアルバムが既に出ており、彼らのリリースした全3枚のアルバムからチョイスしたベストとなっておりますので、初めて聴く方にはそちらの方を強くお勧めいたします。

そしてここでは僕個人の思い入れのみで、彼らの1stアルバム「Third Eye Blind」を挙げさせていただきます。

僕と山田と潔とヨーセイ(大学軽音部の同級生)で組んだTHIRD EYE BLINDのコピーバンド、「カルーアミルク(のちにモイスチャーミルク)」はこの1stアルバムから実に6曲もコピーをし、部員達から沢山の喝采(と多少のヤジ)をいただいて、思い出の1枚となっております。





NANO-MUGEN FES.オフィシャルサイトはこちら

つづく。
2008-07-03 1215087960
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.