ケンさんレコ!面!胴!コテー!! 第4回 PHANTOM PLANET
カテゴリ:日記
第3回は7月20日に出演するこのバンド。

アメリカ西海岸のバンドという情報や、アルバムジャケットやバンド名から、なんとなく「流行のポップパンクなのかなぁ?」という偏見を恥ずかしながらずっと持っていた私。聴き直してみてビックリ!の良質パワーポップではないかと。ケンさんが押すのもうなずける!というわけで、偏見はいかんですね。実際に聴いてみるのが一番!!格好良い!

本当に失礼しました。



ということで、以下、ケンさんのコーナー。



■PHANTOM PLANET





ケンさんのオススメアルバム:「Phantom Planet」

レコード屋LINK!!!(PC)携帯はこちら



ロサンゼルス出身の5人組バンドPHANTOM PLANET。

彼らは若くしてバンド活動を開始しており、が初めて彼らに出会った1枚「Phantom Planet」は既に彼らの3rdアルバムでした。

アルバムごとに違った一面を見せてくれるPHANTOM PLANETなので1枚に絞るのは難しかったですが、もっともガレージ色が強く、出会いの衝撃も含めて、ここでは3rdアルバム「Phantom Planet」をお勧めさせていただきます。

当時、「Big Brat」という曲を聴いた時にはぶっ飛びました。

もちろんNANO-MUGENに来られる方は、彼らの最新作である4thアルバム「Raise The Dead」も是非聴いて下さい!





NANO-MUGEN FES.オフィシャルサイトはこちら

つづく。
2008-07-04 1215138720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.