東北
カテゴリ:日記
東北の夜は少し肌寒い。

山形昭和セッション、良いライブだった。

来てくれた皆さんありがとう。

明日もライブなので、今日はお酒も飲まずに山菜を山ほど食いました。ヘルシー。





そうそう、「No.9」について。

あまりに同じ質問が多いうえに誤解が多いので、先に書きますが、「パトリオット」は直接的にミサイルのことを表しているわけではありません。「愛国者」という意味です。

特定の誰かを表すというより、もう少し広い意味で用いていますが、それ故に誰か特定の人物を表すこともあるかもしれませんね。それが言葉の面白いところ。(同じ呼び名のミサイルを連想するひともいるくらいだし)

この質問については解説するつもりはなかったのですが、誤解されるのも何だなぁということで、先に回答しました。



残りは、ゆっくり取り組みますね。

現在、質問を選りすぐっているところ。



しかし、面白い質問が多いですね。

世に作品をアピールするには、雑誌などのインタビューが必要です。

でも、私はこうして、実際に我々の作品を手にしたひとと直接やりとりしたいなと思いました。インターネットによって、直接的なコミュニケイションが可能な時代になりましたから、私はこれを良い方向に使って、もっと面白いことが出来ないかなと考えています。



皆さんが楽しんでくれているといいのですが。
2008-05-09 1210263180
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.