島田
カテゴリ:日記
今年の正月は久々に休みが長い。嬉しい。

年末は最後まで仕事だったけどね。良いね、年始がゆっくりなのも。



でも、ワーカホリックな俺は正月早々に作曲開始。

なんていうか、休みが休みにならないタイプのワタシ。

時間があると、音楽のことをムーっと考えてしまうのな。これはもう、性分だから改善のしようがない。こうなったら、気持ちの切換えとかクソっ喰らえということにしよう。



そんな中、日帰りで帰省。弾丸のように。

昔なじみのラーメン屋が新しくなっていて驚いたなぁ。知らない道もバコーンと通っていたしね。そして実家の前に2軒も新しい家が建っていた。

町は変わるね。あんなに田舎だって道路1本でガラっと表情が変わるんだよな。車やひとの流れは血液みたいで、血の通わなくなったところは寂れて行くしね。

たまにしか帰らないから、いちいちいろいろなことにビックリしたよ。



そう言えば空港も出来るっつったけやー。

いらんらー、空港。

吉永街道走ってたら島田の土木事務所がバカデカくなってたっけよー。なんでだか?儲かってるだかしん?

静岡弁、久々にしゃべったっけ。



ははは。やっぱり良いなぁ、静岡弁。中部、西部、東部で全然違うけどね。



そうだ!

我が故郷が誇る川「大井川」なのだけど、水質が改善されていない川のランキングに入っていたのを雑誌か何かで前に読んだんだよ。栃山川も汚くなった気がする。

空港ではなくて、下水処理管を市内に広く行き渡らせることにもっと税金を使えば良いのにね。まあ、県や国も絡んでいることだろうから、空港とそれとでは管轄が違うのだろうけれど。

大井川の水、綺麗になって欲しいよね。



以上、地元トーク。
2008-01-06 1199546340
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.