ダッカ
カテゴリ:日記
アルバムのタイトルが発表になった。

「ワールド ワールド ワールド」というタイトル。

日記の題名はアルバムを意識して、いつからか世界の都市名しりとりになったのであった。気付いていたひとっているのかな。しりとりなのは分かるとしてもね。ははは。

シングルもまだ発売されていないから、アルバムの話はリリースされるころにまた詳しく。全曲解説もね。





写真は何気なく立ち寄った海岸。

この日は天気が良くて、海がとても青かった。

天気が良くたって、ダメなものはダメという日は当たり前にある。そんな日は悔しくて頭を壁に打ち付けてみたり、自分に腹が立ってリモコンで額を殴打してみたり、そんなことをしても気分は晴れなかったし、もちろん世界は1ミリも動かなかった。

そのせいで天気が変わったり、海がエメラルドグリーンになったり、戦争が終わったり、貧困で苦しむ人々が減ったり、泣いている誰かが泣き止んだり、そういうことは一切ないのだ。当たり前だ!!そんなこと。



じゃあ、他に何が出来る。

それは分からん。



分からないから、せめて精一杯生きようと思う。

個人的な願望としては、もう少しひとに優しくなりたい。

2008年の目標だな。

31歳にして「ひとに優しく」という目標もどうかと想うよね。小学生みたい。進歩がないのだ、俺は。毎年、同じことを想っているような気がする、情けないけれど。



ゆっくりでも良いから、一歩一歩進みたい。

で、それを一歩一歩、実感したい。

100歩も一気に進んだって、実感がないのなら意味ないもんなぁ。



よし。

今日はこの辺で。
2008-01-10 1199970480
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.