今日は雑誌の某雑誌の取材で、屋上にて写真撮影を行った。
例えば、このように。
遠くにはレインボーブリッジが見える。
佇んでいるのはキヨシ大先生。
高所恐怖症のワタシは足がガクガクした。しかも、屋上は寒い。
こういうシブい写真がそのうち某雑誌に。
さて。
新しいアルバム。
「十二進法の夕景入らないんですか!?」的な書き込みが掲示板にあるね。
アルバムは13曲でひとつの作品として組み上げられた、いうならジクソーバズルの完成品のようなものなので、残念ながら「十二進法の夕景」は入りません。
なんというか、なんならシングルの曲だって、必要ないなら入れない覚悟があるよ。アルバムはそういうモノなんだな。代えのきかない曲目、曲数なのよ、「ワールド ワールド ワールド」は。
映画のために書いた「或る街の群青」という曲が、映画のために書いたのに、アルバムの中心にどっかりと座り込んでしまって外せない曲になっていたりね。
偶然の積み重ねみたいなセッションだけど、我々はそのひとつひとつを組み上げたり、編み込んだりしながら、ひとつの作品にまとめたのだよ。
うん。
皆はどんな感想を持つのだろうね。
いつにも増して、ワクワクしているし、ドキドキしているし、一方でハラハラしている。
本当に本当に、「自分たちの」と言い切れるやり方で作ったモノだから、客観的に見れないのね、アルバムのことを。
3月5日が楽しみ。
アルバムの中には、いくつかの朗報が封入されるはずだから、それはそれでお楽しみに。
ここに書いてしまえば話は早いのだけど、まあ、いずれ君たちは納得することになると思うよ。
それでは。