煮汁地獄
カテゴリ:日記
今日は初詣に行ってきた。

寒い日の神社は空いているね。それはもう、驚くほど。人混みが苦手な俺には打ってつけ。

しきたりに従って手と口を洗うようにしているのだけど、今日はあまりの寒さに参拝客のほとんどが避けて通っていたな。今日の天気では、確かに手が凍りそうだもんな。

いやしかし、今日は本当に寒かった。



そして昨日はというと、渋谷のクアトロでスフィアン・スティーブンスのライブ。

良かった。とても良かった。

美しい歌声とあたたかい管楽器隊の演奏。冗談みたいな衣装とジョーク。「生ビール」と呼ばれている発泡酒。外国人がいつもより多めのフロア。

来日を待ちこがれていたからね。大好きなアルバム「ILLINOISE」からの曲も聴けたしね。

いやぁ、良い夜だった。







写真は「亀田のポタージュせん」とTAK山田氏



我々のマネージャーは目新しいスナック菓子が売っていると、なんとなく購入してしまう癖がある。そういうわけで、スタジオや取材会場のケータリングには新作スナック菓子が並ぶことが多い。

そんなにスナック菓子が好きではない俺。だけど、なんとなく味見をしてしまう。そしてメンバーと味についての評価を言い争っている。

「亀田のポタージュせん」は美味しかった。「サラダせんべいにポタージュ?」という違和感ナシ。期間限定となっているが、定番化されてもイケる味だと。そうメンバー内で結論。

他の意見では、「小分けにされると尚ヨシ」、「中身が見えたほうがイイのでは」という少数意見も存在。



何をやっているのだ、俺たち。



■最近の活動/行動

14日。ラジオ収録、取材。ZAZEN BOYSを観にブリッツへ。

15日。大相撲を観に両国へ。

16日。記憶を喪失したので割愛。

17日。取材。

18日。取材。

19日。休み。

20日。取材。

21日。取材。

22日。107スタジオにて新曲セッション。夜はクアトロへ。

23日。遅すぎた初詣。
2008-01-23 1201095720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.