仁川広域市
カテゴリ:日記


年内で閉店(閉館)が決まっている新潟フェイズ。
NANAIROの北陸ツアーの時はストレイテナーとエルレガーデンとペンパルズの4バンドでやったんだったな、確か。
懐かしい。

新潟は良い夜だった。
演奏中、グワーっと胸に湧き上がるモノがあったね。言葉にならない瞬間が何度も訪れた。今回のツアー、自分で言うのも何だけどセットリストをかなり気に入っているよ。今、やりたいことはこれなんだ!という選曲なのだけどね。楽しんでもらえていたら嬉しいな。
どんな曲やっているかは、ここには書かないほうが良いね。

OGRE YOU ASSHOLEのライブも本当に良かったな。USインディーから直接シールドを長野に突っ込んだような、そういう印象を持っていたんだけど、どうやったらこういうバンドが長野で生まれるのか、秘密は解明されたよ。
松本アレックスと諏訪のゲーム屋が鍵を握っていたわけだ。
素晴らしい!!!

もう少し歳をとったら、レコード屋を始めたいな。
東京ではなくて、どこか田舎の街が良い。
そして、インディーズレーベルもやりたいな。近所のガキに英才教育を施したり(ヒドい上から目線だよね)、働きながら音楽を楽しんでいるひと達の助けをしたりね。
音楽がまた循環するよ。巡り巡るのだ。

掲示板にライブの感想なんかを書いてくれているひと達、ありがとう。
読むのが楽しいよ。

■最近の活動/行動
1日。新潟でライブ。
2日。戻り。

写真は新潟で立ち食いソバをすするヤマ&キヨ。
ヤマちゃんの後ろ姿、哀愁ありまくりで高倉健みたいだね。
自分、不器用ですから。みたいな。ね。

 

画像1
画像2

2007-12-02 1196607540
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.