クウェート(修正)
カテゴリ:日記


中日優勝。
スポーツマンの嬉し泣きは胸にグッと来る。
「鳥肌」っていうのは、本来は強い恐怖感に対する表現なのだけど、感動した時にもなるよね。そういう場合はどうやって表現すれば良いのかね。
「鳥肌」の意味も変わって行くのかな。言葉は変わっていくものだからね。
実際、感動で鳥の肌みたいにブツブツが出たよ。
山井選手も最高だったけど、落合監督夫人の耳付きのカチューシャも最高にイカしてたね。目玉が飛び出るかと思ったよ。


■最近の活動/行動
1日。107st。練習。

今日はツアーのセットリストと方向性を決めた。実際に大きなスタジオで通してみないと、実際の流れは掴めないけれど、面白いセットだと思う。練習せねば。

追記。
八回までパーフェクトピッチングの山井選手。
落合監督はなんとその山井選手に交えて、9回から守護神岩瀬選手を投入。
これにはビックリしたね。「えー!!」と思うよね、普通は。観たいもの、世紀の記録を。
でもね、ドラゴンズは名古屋で決める必要性があったんだな。チームの調子に差があったけど、あそこから万が一にも打たれて、逆転負けで北海道となると、ちょっと流れが日本ハムに傾くもんね。
3回目の挑戦(落合監督になって)にして何十年ぶりの日本一とパーフェクトゲームが懸かった試合、その9回のプレッシャーというのは計り知れないし。
普通は続投だろうけど、土壇場でああいう判断が出来るから、強いんだと俺は思う。

そんな場面をテレビ見ながら、思わず口から出た言葉。
「落合鬼だぁ~!!」
勝負の鬼だね。

 

画像1

2007-11-01 1193922540
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.