パリ
カテゴリ:日記
今日はラジオ収録とTD。

ラジオ局に向かっていると、マンションが燃えていた。

ヘリコプターがバリバリと音を立てて飛んでいる。

野次馬とTV局。

ビル火災は恐ろしい。



TVで何度か見掛けたことがある若者にしか聴こえない周波数の音を流す機械。今日はコレに初めて遭遇した。

某施設の駐車場に入るなり鼓膜に違和感。「ジジジジジ」と不快な音が連続して聴こえる。

周りの皆は全く変わった様子がない。俺だけ?と思って確認してみると、皆、「え?」というリアクション。そのうちにキヨシが気付き、「聴こえないよ」と言っていたヤマちゃんが遅れて気付き、ケンさんは結局気付かなかった。

むむむむむ。



なんでも若者が特定の場所(例えばコンビニとか)に溜まったりしないようにと開発されたものらしいのだけど、これが普及したら嫌だな。コレは聴こえるひとにとってはかなり厳しい音だよ。ちょっと頭が痛くなるような音。長時間聴いたら健康に影響アリだね。

まあ、いろいろな背景があっての設備だとは思うけどさ、30歳の片足オッサンに突っ込んだ我々にも聴こえたからね。普通に客も減るんじゃないかと、そう思うよ。



あとは単純に他のやり方はないのかと思う。

ネズミとかじゃないんだからさ。



■最近の活動/行動

9日。ラジオ収録。TD。



追記。

ハイブリット車は地味に、ジワジワと増えてるんだね。

昨日の日記には酷いことを書いてすみません。

もっと普及すると良いね。

どう考えても、ハイブリット車のほうが良いに決まってるもんな。もっと廉価になると良いね。
2007-11-10 1194623760
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.