ドルトムント
カテゴリ:日記

コンビニのおにぎり。
コンビニのお弁当はあまり食べないけれど、おにぎりはなんとなく買ってしまうことが多い。いろいろな種類があって楽しいからね。でも裏面のシールは見ないようにしている。見たことも無い添加物の名前を発見してブルーにならないように。
そんな中、写真のミニストップ「とろ~り卵のドライカレー」は久々のヒット作品。魚肉ソーセージの乗ったオニギリ以来の衝撃。大袈裟に言っているけど。
昔、サンクスであった世界のホットドックシリーズも忘れ難い。オニギリではないけど。

さて。パソコンいじりはこのくらいにして、本でも読もう。音楽の制作が一区切りついたので、映画観賞や読書を体が欲している。
昨夜は山崎ナオコーラさんの「カツラ美容室別室」を読んだ。面白い。
今夜は何にしよう。カズオ・イシグロの小説にしようかと思ったけど、パラっとめくってみて、あまりの字数に圧倒されてしまった。これはもう少し、余裕のあるときにしよう。
買ったはいいが、読んでない本が沢山ある。
見ていないDVDも。
時間が足りないなぁ。

■最近の活動/行動
24日。リハーサル。大分体が疲れている。不調。

日記のスタイルが和訳された英文みたいだと。
確かにそうだね。
ホールデン・コールフィールドに憧れているわけではないのだけど、この書き方は楽だよ、実際。
口語を使った書き方がいけないのかな。でも、「○○である」みたいな書き方も固くて嫌だし、日々のことを自分だけのために無機質に綴るっていう書き方もあるけれど、それは自分のノートに書き溜めるものだから、なんとなく、画面を挟んで誰かに話し掛けるような、もしくはPCに向かってグチでもこぼしているような、そういう書き方が良いかと思って。
というか、何度も言うけどそのほうが楽なんだよ。
まあ、前の方法でも辛くはないけど。
コミュニケーションをはかろうとしている。というのもある。

でもかなり口調がエスカレートして来ているな。
生理的に受け付けないので読むの止めます!というひとが多いならば、やめよう。

その場合、例えば、

今日はスタジオでリハーサル。不調ぎみ。
コンビニのオニギリは「とろ~り卵のドライカレー」が気に入っている。何故かはここに書く必要がない。
裏面のシールは見ない。理由は秘密。いや、むしろ書くのが面倒臭い。
今日は本を読む。何を読むかはもちろん秘密だ。
秘密主義の俺。
なぜに秘密主義かも秘密だ。
だから、今日の日記はこれで終了。

という感じにしようかと思うけど平気?

 

画像1

2007-11-24 1195915080
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.