スクレ
カテゴリ:日記

今日の写真はジャッキー・チェンが主演と監督を務める「Project A」のDVDと、その付録の写真集。
映画もさることながら、この写真集。完全に映画のワンシーンをそのまま使って作りました!的な、いや、絶対そうに違いないというクオリティで、逆に愛着が増す。このB級感がたまらん。ゾッコン。


29日。レコーディング。
キヨシ大先生の3テイク伝説が炸裂し、恐ろしく格好の良い演奏を録音することが出来た。素晴らしい。
俺はというと、新しく購入する予定のマッチレスがスタジオに届き、ヤッター!!ヤッター!!ヤッターマン!!と勝利のポーズを決め込んでいたのだが、「ケンのギターと音域が被る」ということで、泣く泣くこの曲での使用を断念したのであった。
ケンの野郎はと言えば、ずっとボグナーのエクスタシーというアンプで俺様サウンドを奏でるではないか。そんなジャイアン的なケンを引き立てるために、俺は4台のアンプをいろいろ試して、「チェッ」っと舌打ちをしながらスネオと化すのだ。対抗心バリバリだけどね。
見た目はのび太だよ、知ってると思うけど。

30日。レコーディング。
この日は2曲のリズム録音。順調。
ドラムの音作りは単純ではなくて、毛布で囲ったり、広い部屋に移したり、狭い部屋に閉じ込めてみたり、スタジオの二階にみんなで運んでみたりと、いろいろな工夫をして音色を決めている。普段はいろんな意味でピーカンなキヨシも、この時ばかりは男前に見える。ような気がする。
ケンの野郎はと言えば、ギターの音がどうこうとかはさて置いて、とにかく飯を美味そうに食う。レコーディング中は正直言って美味とは言い難いソバ屋の出前が多いのだけど、あいつはとにかく何でも美味そうに食うのだ。
ミスター味っ子の味皇のようだ。

1日。休み。
この日はツアーTシャツをデザイン。
ちょっと前のTシャツ(緑色のヤツ)以来のデザインだ。ここ最近は手が回らなくてキヨシに頼んでいたので、ガッツリやるのは久々だな。
ツアータイトルにちなんで、おもいっきり牛(私の手描き)のイラストがプリントされているモノになる予定。「あの人、ウシのTシャツ着てるなぁ。キテるなぁ。」と、後ろ指を指されるような素敵な仕上がりになりそうです。お楽しみに。
Tシャツは、キヨシのようなポップな人間がやったヤツは売れるんだよね、本当に。悔しいけど。よって、ツアーTシャツ以外のアジカンTシャツはケンの野郎かキヨシ、リストバンドは多分、山田さん(彼しかリストバンドしないので)がアイデアを出して作るのではと、思います。
あとはエコバック。安っい感じで。もうエコとか通り越して、買い物にすら行きたくなくなるようなヤツを作りたい。
へへへ。

明日からは、またレコーディング。
やれるだけのことをやる。目一杯。

 

画像1

2007-10-02 1191253020
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.