トンコウ(敦煌)
カテゴリ:日記

最近の予定???
寝る前に「予め定まってる」から予定であって、終わっているのに「予定」とはこれはおかしいと思ったら、ツッコミが沢山。それは、そうだよね。布団に入ってから気付いたから、修正は明日でいいやと思ってさ。
模索中なので、しばらくはスタイルはコロコロ変わるかもしれない。自分でもまだ慣れていないし。でも、更新頻度は上げたい。6日前は何をしたっけな?と思い出す手間は省けるので、上がるはず。

今日は都内のスタジオでリハーサル。
隣のスタジオでは某アイドルがリハーサルを行っていて、少しだけピリピリしていた。スタッフたちの俺を見る目が少しだけ、怪しい人間を見るときのそれと似ているような気がした。「アイツ、大丈夫?」的な。まあ、確かに怪しいよ。だから、彼らは優秀なスタッフだと思う。

今日は珍しく我らの所属事務所社員が全員めっちゃホリデイということで、ケンさん運転の車にメンバー4人で乗り合わせてスタジオに行った。勿論、帰りも。
4人だけで車に乗ったのはかなり久々で、なんだか懐かしくなった。
昔は第三京浜をかっ飛ばして、渋谷や下北沢までライブをしにいったからね。
だから帰りの道中では、ケンさんがバンドを嫌で嫌で仕方なく酔っぱらってスタジオに来ていた頃の話とか、キヨシが辞めたり戻ったりでドラマーに恵まれなかった時期の話や、いろいろな昔話をした。
当時はキツイこともあったけど、今となっては最高に笑える話なんだよ。みんなに聞かせても何が面白いかわからないと思うけど。

リハーサルでは、福岡のライブのセットリストを決めた。
久々にデカいスタジオで、爆音でギターを鳴らすことが出来て気持ちよかったな。レコーディングはエネルギーを外に発散していることを自覚しにくい作業だから、ストレスも疲れも溜まるのだけど、こうやってライブの練習をすると、思い切りエネルギーを外向きに放てるので嬉しい。
金曜が楽しみだ。

■最近の活動/行動
9日。リハーサル。

■現在聴いているCD
MO'SOME TONEBENDER / C.O.W.(CHECK OUT WORLD)

写真は読書の時に大活躍の電子辞書。
日本酒と焼酎のハンドブックまで内蔵。それは使わんよ、正直。

 

 

画像1

2007-10-09 1191938400
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.