エルサレム
カテゴリ:日記

みんなCDが好きなんだね。
でもこれ、石油が原料なんだろうから、いつか石油資源が枯渇するならば、次の良いアイデアを考えなければいけないね。
CDウォークマンを復活させてみようかな。オレンジの可愛いヤツなんだよ。そう言えば、昔、宮藤官九郎さんが雑誌で私物を公開していて「同じだ!!」と喜んだのを思い出した。社会人時代の安月給で買った。確か日吉で。へへ。

最近はレコードを買う機会も増えたな。
自動で1曲目に戻る機能がなくて少し面倒だけど、温もりのある音がするんだ。

CDが無くならないことも大切だけど、ライブも観に来て欲しいな。
生はやっぱり良いよ。
チケット取れないひともいるから申し訳ないのだけど。また来年もツアーをやるからさ。アルバムに合わせて。
上手くいったらさ、来年は年中ライブをすることになりそうだよ。楽しみだな。

そして。
ケンさんの天才的なイラストをRadioheadの新譜ジャケットだと思ったひとが沢山いたみたいで、申し訳ないよ。ははは。
あんなヘタクソな絵なわけないのにね。
でも、彼の絵はなんだか良いんだよ。笑っちゃうけど良いんだ。あまり意識しないときは、見ての通り無邪気さやユーモアが溢れていて最高なんだ。半分、俺に強引に頼まれて嫌々やってるのにね。
逆に真面目に「仕事」って感じで描いた絵は恐ろしくつまらないんだよ、彼の場合は。
ははは。

今日の画像はツアーTシャツのデザイン(暫定)。
おかしな日本語だけど、かなり牛だね。

■最近の行動/活動
18日。休み。散髪。バッサリやったぞ。

■何度聴いても鳥肌が立つライブ盤からの1曲。
Misunderstood / wilco
アルバム「Kicking Television」の1曲目。

 

 

画像1

2007-10-18 1192717740
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.