ドモホルンリンクル(2)
カテゴリ:日記

「この物語は全ての物語の続編だ」

写真は古川日出男さんの新作「ハル、ハル、ハル」のゲラ本。
「!!!」というのが僕の感想。上手く言葉に出来ないから「!!!」と書くしかないんだよ。
そう言えば、「サマーバケーションEP」も新潮に載った「ゴッドスター」も買ったのに読むことが出来ていない。買ったのに読んでない本って結構あるんだよなぁ。時間が欲しい。山ほど。
あとは集中力。そしてイマジネーション。
で、そういうことを忘れて、また本を買ってしまう俺。アホ。早く秋よ来い。読書の秋。

4日。ROCK IN JAPAN FES.に出演。
いやぁ、凄いひとだったな。まるで海。音がスピーカーから放たれて後方へと伝わっていくのが、ひとの動きを見ていると良く分かる。それはステージ上から見ると、波のようなのだ。
演奏は良かったと思う。でもあれだね、ひたちなかは風があるから、風上側は音が散ってしまうね(俺のヘアースタイルも余計に変になるしね)。音って風で流れるって知ってた?
そういうのもフェスの醍醐味だね。自然には勝てないけど、そういう良さもある。

この日はいろいろなひとにも会えて良かった。OGREやアナログフィッシュの面々、ジンやラッドウィンプスの野田君とか。岡田義徳さんとかね。バンプのみんなとも久々に会えたし。

5日。休み。
雑誌を読んだり、作詞をしたりして過ごす。
夕飯がてら小洒落た飲み屋に出掛けてみたところ、非常にこだわりのある店であった。悪い意味で。
おかしいな…。さっきまで腹ペコキッズだったのに…。なんだかどんどんお腹が勝手に膨れていく…。この料理もなんだかしょっぱい…。あ、これ涙の味だ。
ということで、マックに寄って帰った。こんな日の夕飯はファーストフードで良いのだ。あれ、でもなんだか、しょっぱい。俺、また泣いてる…。

 

画像1

2007-08-06 1186327740
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.