6日。TD。
新宿御苑まで電車で出掛けた。
スタジオまで徒歩で向かっていると、途中にギブソンのデカい看板があるではないか。どうやらギブソン・ジャパンのスタジオとショールームらしい。
ううう…。寄りたい…。吸い込まれそうだ。でも、ちょっと集合時間に遅れかかっている俺。後ろ髪をかなり引かれ隊になりながら、入店は別の機会にしてスタジオに向かったのであった。
TDは順調。良い。毛穴がキューってなる。
7日。私用により大阪前日入りを断念。
8日。早朝の電車及び新幹線で大阪入り。眠たい。
そして、88ロックというライブイベントに出演。ハッチは非常にライブのやりやすい会場だ。中音の環境がバツグンに良いのだ。
久々のライブハウスは燃えたな。やはり、この近さが良い。何もかもがダイレクトだからね。この日は選曲もなかなかレアな感じで良かったのではないかと思う。
打ち上げはヘトヘトで、早い時間に「帰る!」ということになったのだけど、ケンさんの必死の引き止めによって留まることになった。しばらく藤巻君やNICOの面々と談笑していると、「オレ、そろそろ…」と帰るヤツがいるではないか!!
ケンスケ!!お前が先に帰るんかい!!!
9日。自宅に戻る。帰っても休まずに作曲を行う。
10日。機材の買い出し。そして作曲。
夜はなんとなく、「花火だな」と思ったので花火を観に出掛けた。花火の達人ことピーカン先生に教えてもらったナイススポットで観賞していると、遠くからAikoさんの歌が聴こえてくるではないか。モノホンではないか。「花火」を歌っているではないか。贅沢。
ありがとう、ピーカン先生。
11日。サマーソニックに出掛ける。
ヤングパンクス、SPECIAL OTHERS、ストラングラーズ、CSS、LDCサウンドシステム、ダイナソーJr.(ちょっと)、モデストマウス、トラヴィスを観た。
しかし、幕張は熱い。ビーチまで行く間に溶けてしまいそうなくらいだった。そして帰りもまた、茹だるような熱さだった。
会場ではいろいろなひとに会えて良かった。知り合いや友達にも。
ライブはというと、どれも良かったんだけど、しばらくはジョニー・マーのことしか考えられないな。本当に最高だった。ステージ脇から至近距離でガン見。しかも、ストーカー的な視線で。