ハーグ
カテゴリ:日記

これからは写真をなるべくアップしようと思う、ゴッチ日記であります。

21日。都内スタジオでリハーサル。
山ちゃん情報によると、我々がこの日に使用したスタジオ近隣の新築マンション、「家賃が100万円くらいするぞ!」と、大変驚いた。
リハーサルは順調。

22日。リハーサル。
この日はビシっと決めて、早めに終了。
ここにきて、以前から使っているオールドのレスポール・スペシャルが良く鳴るようになってきた。下から上までまんべんなく音が出て来、そしてイガっとするようなイヤなところがない。御茶ノ水で交った黄色のスペシャルもそうだけど、やっぱり弾き続けると楽器はどんどん良い音になって来る。新品は新品の音がするのだ、実際。
こういうところが、また音楽の面白さのひとつでもあるね。
そのうち、昔使っていたマローダーを改造して、なんとか使えるようにしたいなぁ。なんというかパワーがないんだよね。ペッケペケだから。
でも、あのギターも愛着があるからね。ピックアップを変えたり、そのうちいろいろ試す予定。

23日。福岡入り。
福岡に行ったらラーメン。というか、九州はごはんが全般的に美味しい。

24日。イベント「F-X」に出演。
共演がとても豪華で楽しかった。我々は久々のライブではあったけれど、新曲を含め楽しく演奏出来たように思う。
福岡は梅雨が明けてすっかり夏。そして、このイベントでもって我々の夏は開幕した。今年はいろいろなフェスに出る。本当に、本当に楽しみだ。

25日。戻り。
飛行機内で、親の仇でも取ろうかというデカさのサバ寿司とスタッフが格闘している。もともと小食であるにも関わらず、誰しもが「何故にそのサイズを?」というチョイスにまずは驚かされたが、それ以上に、あたりに漂うサバと酢めしの攻撃的な匂いに驚かされた。
後ろに座っていたお姉さんも、心から迷惑そうな顔をしていた。
この件については、スタッフ変わってお詫びしたい心境であります。
すみません。

今日の写真は、大相撲九州場所で使われる支度部屋のお風呂。デカい!!というか、深い!!
深さを示すために風呂に入ってもらったのはF-Xの責任者であるF氏。

参議院選挙。期日前投票に行かないとなぁ。投票日、我々は韓国にいるからね。

 

 

画像1

2007-07-26 1185380640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.