シマネ
カテゴリ:日記
14日。107にて練習。

新しいリフに取りかかってみようと試みる。が、鈍い。水曜からのレコーディングが終わるまでは、この作業は進めないことにした。今は録音に向けて意識を集中しようということで。

とりあえず、このタームでのアイデアはカタチにし終えた。残りのレコーディングに備えて、今は練習。



15日。休み。



16日。107stにて、独り練習。



17日。107stにて、独り練習。



18日。そして107stで全員練習。

髪型。ひとのことを言えたもんではない。

俺の髪は伸びっぱなしでモサイ。「チッタのライブ、凄く良かったけど髪型が…」と皆から忠告を受けているほどだ。モッサモサ。

なので整えた。美容院で。モッサモサが「モッ」くらいになったかもね。

でも、そんなにみんなで言ってたかるほどのヒドさだったとは思わないけどなぁ。まあ、自分の髪だし、これからも好きなようにするけど、写真撮影や取材のときはもっと気をつけることにしよう。レコード会社についたときの、スタッフの「うーん…」っていう俺の格好を見るやいなやの微妙な表情ね。そういうこと良くあるもんな。「寝癖くらいは直そうぜ」とキヨシ、とかね。反省しよう。



19日。休み。

「『それ気になっちゃう感じぃ~?』的な店員さんって本当にいるんだ」と、そう驚いた一日。





桑田選手のニュースを見ると、なんだか泣きそうになってしまう。

「継続は力なり」というけれど、何かを信じてやり続けることはとても難しい。

「天才」と周りのひとたちが言うような才能を持ったひとでも、残念ながら「続ける」という才能がないばかりに、その天才的な分野における才能が世に出ないということは、俺が思っているよりも多いと思う。

続けたからといって叶うという保証はない。「夢は叶う」なんていう言葉は、年を重ねるごとにガラクタのようになってしまう。

だから信じて、信じ続けて、掴み取ったひとは偉大だ。

何の見返りがあるかという思考の剥がれ落ちた努力がそこにはある。と、俺は思う。

「自分には才能あんのかなぁ?」とか、そういうセコイこと考えている暇があったら、俺は目標に向かって何かをやろう。報われるかどうかはわからない。それを気にしていたら、遠のくばかりだ。

「続ける」才能は生まれ持ったものではないと思う。だから、真っ直ぐ前を向いて続けたい。「誰よりも」とかいう前置きなんかはいらない。人と比べても仕方ない。

俺は俺のやり方で続けるのだ!!
2007-06-20 1182306900
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.