コケシ
カテゴリ:日記
1日。取材。クールトランスという雑誌。

クールにトランスした経験は、生まれてこの方一度もない。もう何年もファッション雑誌を買っていないな。最後に買ったのは高校の時かもしれない。

浪人時代も学生時代も、金欠甚だしかったからね。月末とか20円くらいしか持ってなかったし。雑誌買うお金はなかったな。

取材後はラジオ収録。



2日。ライブ練習。キヨシと激論を交わす。



3日。引き続き練習。演奏が良い。激論効果だ。

納得いかないことは徹底的にやり合うべきだね。それで崩れる関係性ならそれまでってことで。



4日。さらに練習。引き締まった良い演奏。



5日。事務所でキャトゥーンと打ち合わせ。



6日。ダイノジ企画、ジャイアンナイトSP。

本当に素晴らしいイベントだった。ミドリ、MOGA THE \5、イースタンユース、格好良いバンドばかりでとても刺激を受けた。

我々の演奏も良かったと思う。「今日は良い」とやっている最中からビシビシ感じた。何を持ってして「良い」かっていうのは、説明が難しい。でも、良かったのだ、実際。

芸人さん達のネタ、漫才、DJも面白かった。



セットリスト

1.暗号のワルツ

2.ワールドアパート

3.ブルートレイン

4.ブラックアウト

5.Re:Re:

6.十二進法の夕景

7.新曲(タイトル未定)

8.ループ&ループ

9.アンダースタンド

10.リライト

11.センスレス

12.タイトロープ

そろそろ夏フェスのセットリストや、新しいセッションも考えないとね。



7日。ストレイテナーのライブ、打ち上げに参加。

横浜ベイホール。あそこは雰囲気は最高だが、非常に過酷なライブハウスだ。なにしろ熱い。とにかく熱い。むしろクソ熱い。言い換えるならバリ熱い。なのにも関わらず、オーディエンスのあの盛り上がり方。燃えた。

ツアーやりたいなぁ。ライブハウスで。

ライブ後、腹が減ったので中華街に肉まんを食いに出掛けたのだが、ほとんどの店が閉まっていて、中華街は真っ暗だった。肉まんチャンピオンが四人もいる店の肉まんが食いたかったのに!!バカ!!



8日。独り107stにて作業。

何かを創るときは、いっつも独りぼっち。ジャムセッションで曲を作っても、最終的には個々の孤独な作業を経て、その孤独な作業の成果を持ち寄って、我々の創作は進む。

俺の仕事はイマジネーションの最初の一滴を絞り出すこと。それは曲の命だ。でも、この一滴だけは、誰も助けてはくれないのね。ときどきキツいこともあるけれど、喜びに満ちた作業でもある。俺は曲を創ることが大好きだからね。

コピーはあんまりやったことがない。

コードは3つ、いや2つでも曲は出来る。事実、「ロードムービー」はGとDを交互に弾いているだけなのだ。



フィードバックファイルの解説はどこまで行ったっけな。
2007-05-09 1178639280
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.