インド
カテゴリ:日記
電気も石油もジャブジャブ使っている我々。エレキトリックギターっつうくらいだもんね。エコー!!!てな。ロジー!!てな。あんまり大きい声では言えないね。これね。

自分達の生活がこれほどまでに豊かになっておいて、「二酸化炭素削減!!!」って発展途上国に言ってしまうのとなんか似てるな。逆の立場ならフガッってなるよね。ムキっと。

俺はエコとかロハスとか、怒られるかもしれんけど、よくわからない。でも、こうやって自国の科学技術がさ、良い方向に使われていることを知るのは正直嬉しい。何の免罪符にもなりはしないのだけど、そういうことを一生懸命考えてるヤツがいるというのは凄いなと思う。尊敬する。

俺に出来ることは少ないなぁ。驚く程に。

スーパーやコンビニの袋を断るくらいか。こんなんも「当たり前じゃん」って話。褒められる話ではない。

そして今日も100Wのギターアンプ2台に電源を入れるのであった。



12日。休み。

そう言えば、11日は107stで作業をしたのであった。間違い。この日こそ、休み。



13日。作曲。

皆でいろいろなリフを作る。山ハードなる名前のリフも出来た。ネーミングセンスがない。



14日。大相撲観戦。

いろいろな偶然が重なって、無理矢理に(無理矢理っていうか、急遽だな)細美君を両国に連れ出し、大相撲を観戦。

その後、ちゃんこを食って、帰りがけに陸奥部屋の前を通りかかると、ZAZENBOYSの皆さんとスクービーのモビーさんに遭遇。錦島親方にも会い、何故か陸奥部屋のちゃんこを頂いた。本当に美味い。そして、そのまま飲み屋に移動。

この日は3食、ちゃんこしか食ってない。俺は相撲取りか。

「こんなことってあるんですねー」と、自分でもびっくりするような1日だった。



15日。ラジオ収録。



明日からはガッツリ作業。ケンが復活したので、4人で曲の構成やら、リフやら、いろいろ整理していく。こっからはガチンコのコミュニケーション。初めから全員で同じ方向を見ていることなんてないからね。好みの音像は少しづつ違う。だから徹底的に話し合って、何度も演奏する。繰り返す。

俺たちは言葉に対してまだまだ未熟だから、お互い傷つけ合ったりする。グワーと凹む日もある。コノヤロウ!と思う日もある。上手いこと、思ってることを言葉に出来ないんだな、なかなか。
2007-05-16 1179246840
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.