5日。Tシャツのレイアウトなどを行う。
10年前にローンでi-macを購入して以来のMac党。IllustratorとPhotoshopは多少使うことが出来る。インディー時代の貧困期(脱サラした後ね)には、これを使ってお金を稼いでいたこともあるのだ。
ただあれ、Windowsを前にしたら軽くパニック。カナ文字になったまま戻らなくなったりして、随分と困った記憶あり。右クリック?みたいな感じね。
夜には軽音楽部の後輩、グレートホーン斉藤マサアキ(コンビ名間違えた!ゴメンよ)に案内されて吉本の本社に行くというレアな経験をした。とはいっても、自販機のある待ち合いみたいな場所だけなのだけど。
その後はダイノジ大谷さんと三人で飯を食った。
6日。ラジオ収録。取材。
取材が終わって、その流れのまま恵比寿で水炊きを食った。会うと同じ話ばっかりするオジサンがいる。熱弁する彼は、目がロック少年みたいで、社会的に見たら変な大人だと思う。良い意味で。
そういう人が、我々の周りには多い。これは幸せなことだと思う。
7日。107スタジオで新曲のアレンジ。
ゴミ箱に大量のビールの空き缶。なんだアレは。知らんぞ、俺は。夜中に、何かが動き出している。そういう伝説。
8日。久々に行き詰まったので話し合いを行う。
そういう雰囲気をぶっ飛ばすにはどうすれば良いのか。それはやっぱり、ワオ!!ってなってしまう新曲を作る以外にない。
ということで、自宅に帰ったら、簡単に出来てしまった。名曲の予感。
9日。107リハ。
早出をし、Macちゃんで録音を行えるように独自の配線(その手のプロから言わせれば、恐らく基本を無視した代物)をスタジオに施す。そして、テストと題してダンストラックを制作。それが終わったころにメンバーが現れた。
そして、新曲の制作に励む。白熱!!!