私、日記のタイトル間違えました。
カテゴリ:日記
ロックバンドがTVに出る出ないって話はさ、本当にどうでも良いことだなぁと俺は思うんだよね。なんか「TVに出る出ない」っていうことが、必要以上にシンボリックな事柄として扱われすぎだよね、ロックバンドにとって。

俺は、どっちだって内容が良ければ良いし、悪ければ悪いんだと思うな。

最近、ロックはいわゆるロック的な考え方に騙されているんじゃないかなと、たまに考えたりする。例えば「売れること」とかさ、それがそのまま罪悪みたいに扱われてしまって、そのモノの良し悪しなんかそっちのけでロックだとかロックじゃないだとか、そんなふうに論議されることが多いよね。90年代に商業的なロックは徹底的に叩かれて、勿論、商売だけが目的の音楽なんて大嫌いだけどさ、売れたってだけで商業的みたいな烙印を押す考え方はなんか順序が違うような気がするな。マイノリティーでマニアックが即格好良いだなんて考え方も然り。

話すんだったら、もっと音楽のことを話そうよって思う。

能書きばっかりが加速して、音楽なんてそっちのけになっちゃってんだよね。

本当に良い音楽は、世に広まるべきだし、何処で鳴ったって良いじゃないか。

単純にそれだけだよ。

本当につまらない話。



もっと音楽の話をしよう。

ジャンルなんてなんだって良いじゃないか。

心の底からビリビリ来る曲があったら、誰のでも良いから教えてよ。

俺もそんな風に思ってもらえるアルバムを作りたい。



21日。TD。



22日。TD。



明日から、写真付きでレコーディング風景を紹介しようかなと思う。

結構、空き時間があるからね。

ライバルはしょこたん(あんまり知らないけど、イメージで)だな。

リアルタイムでやるか。

でも明日は歌の録音だから、つまんないよ、きっと。

歌入れの日は夕飯どきにならないと、メンバーみんな来ないからね。で、なんか高っい弁当とか食うんだよアイツら。

ははは。
2007-02-23 1172164080
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.