どうやっても止まらないシャックリ
カテゴリ:日記
25日。スタジオで作曲活動。

HUSKING BEEのトリビュートに参加することが発表された。我々はアノ曲で参加するのだけれど、なんという曲かは秘密ということで。

アジカンとして初めてのトリビュート盤への参加なので、とても楽しみ。そして参加アーティストの豪華さにドキドキしている。

気になる人は3月21日発売なので是非。



サラリーマン時代(営業職)の癖で、なんとなく急いでいる時には牛丼チェーンに吸い込まれることが多い。スタジオからの帰りがけで、特にゆっくり食事をして行く心のゆとりがない場合などは特に。

そして今日も「頑張れ!」と声をかけたくなるような店員に遭遇。もうね、「エネルギーの浪費を嫌ってとにかく効率良く口を動かさないで話す方法発見した人」みたいなしゃべり方ね。決して口を閉じているわけではないのだけど、半開きをずっとキープ。もうね、覇気がない。で、覇気がないから店長に厳しくあたられてね、切ない。

本当に応援したい気持ちでいっぱいになった。お化粧はバッチリしていたから、その情熱を仕事に!!ってことでね。

牛丼店にはドラマとハプニングがある。だから、なんとなく入ってしまう。

牛丼弁当を頼んで、牛がご飯に乗ってなかったこともあるし。(崩壊アンプリファーのレコーディング時)

どう見ても店長みたいな見掛けの人が実は見習いで、初めての牛丼作りに挑戦してお客に「俺の牛丼で練習すんな!!」って怒られているのを目撃したりね。

目の前のオバチャンが俺を見てウンウン頷きながらムッシャムッシャ牛丼食ってたりね。

注文と全然違うものが出て来たりね。

でも、なんだろうね。憎めない感じあるよね。肉だけに。



なんつって。
2007-01-26 1169740200
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.