エイヒレ手裏剣
カテゴリ:日記
27日。休み。



28日。ラジオ出演、収録など。



29日。ニューシングル「或る街の群青」をリリース。



30日。横浜ブリッツ。エルレガーデンのツアーにゲスト出演。

久々のライブハウスは熱い。首を降り過ぎて筋肉痛。ブリッツでは、アリスターからエルレまで終止、小さな女の子(体格のはなしね)とかまでダイブしていて凄かったな。ライブ!!っていう雰囲気で、とても楽しかった。

エルレのライブは本当に楽しかったな。ひとりのエルレファンとして、いろいろな曲が聴けたしね。アガった。いつも細美君はスッゲー楽しそうに演奏するんだよ。俺はいつもあのキラースマイルにヤラれる。音楽と、ライブが好きで良かったなぁと思う。

打ち上げは中華。アリスターと少しだけ英語で話した。「発音が結構良いね」みたいなことをスコットに言われて嬉しかったけど、ヒアリングはとっても難しいね。アリスターは下ネタ連発で、なんだか日本でも海外でも、野郎ばっかりの飲み会は変わんないなぁと思った。修学旅行みたいな会話。ははは。



1日。休み。筋肉痛。



2日。30歳。ラジオ出演。



3日。休み。原稿を書く。うーむ。





忘れかけていた、フィードバックファイル全曲解説。

■ロケットNo.4

アジカンの初ワンマン以来、演奏されていなかった曲。実は「崩壊アンプリファー」の頃に制作し、収録曲の候補にも上がっていたのだけれど(確か、キャッツがかなり気に入っていたような記憶がある)、直前で漏れたのであった。「崩壊アンプリファー」の曲順会議は、国道沿いのロイヤルホストで深夜に行なわれ、ルーズリーフのような紙に収録できそうな曲を全部書いて、熱く話し合ったことを憶えている。「E」なんかも既にあったしね(この曲は「ロケットNO.4」より古い)。

「君繋ぎ」のセッション内でアレンジを再構築し、レコーディング。中華風のリフが印象的だったので、最後にドラの音を追加した。足りない技術や知識をアイデアで補おう!みたいな気概でもって、なんだか不思議な構成の曲になった。今聴くと逆に新鮮。
2006-12-03 1165154220
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.