ナイアガラのタッキー&翼
カテゴリ:日記
2日。リハーサル。モニター環境を試行錯誤。



3日。休み。

近所の図書館で作詞をしようと試みるも、ほんの少しの雑音が気になって集中できず、全く作業が進まなかったので帰宅。静かとはいえ、人がいると結構な音がするもんなんだね。ただ、当たり前だけど、本が沢山あって楽しかった。館内を徘徊し、芥川龍之介の短編を少し読んで帰宅。

自宅での作業は思いの外、捗った。やっぱり、独りっきりという環境のほうが集中できるのかもしれない。



4日。リハーサル。



5日。リハーサル。メンバーだけで、かなり熱くツアーに向けた意見交換をした。珍しくとても感情的になってしまったのだけど、良い話合いが出来た。これはケン、ヤマ、キヨシ、3人のお陰。俺はバンドの中で、実は一番子供っぽい。



6日。下北沢シェルターにてライブ。

シェルターは茹だるような暑さで、汗がダラダラと出た。モニターのスピーカーから出る音だけではなく、自分達のアンプや楽器から出る生音、それがとても大きな音かつ距離も近いから、終演後は耳鳴りが酷かった。だが、心地よく大きな音に2時間も浸かっていられたのだから仕方ない。良い夜だった。

打ち上げではストライカーズの面々と久々に談笑。「実は年下というのが判明しまして」と急に敬語になっていたボーカルの星野君は、現役の医者。潔が「スッゲー良いんだよっ!!」と興奮していた新譜も貰った。



7日。休み。

アリーナツアーに向けて、焼肉決起集会を催す。とはいえ、俺は焼肉屋に行ってもサイドメニューばかり食べて、肉を2皿くらいしか食わない。よって韓国料理決起集会とイベント名を変更。



今日のオススメ。

OZMA / Rock And Roll Part Three

#7 Baseball



OZMAは、WeezerやGet up kidsのツアーサポートをやったことがあるバンドなんだよね。このアルバムは、Weezer好きにはたまらん感じ。我々の幕張の名古屋公演もあるけれど、OZMAは11月14日に原宿アストロホールでワンマンライブをやるので、気になるひとは是非。
2006-11-08 1162915500
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.