寅さんとタコ社長
カテゴリ:日記
8日。休み。



9日。休み。PV撮影に向けて散髪。そして衣装を購入。

我々は基本的にPVや撮影用の衣装は自前だ。「ワールドアパート」の普段絶対着なそうな白い衣装とか、「君の街まで」のジャージとかは用意してもらったけどね。だから、毎回大変なのよ。スタイリストとか付いてないからね、ダサイ格好とかしたら自分の責任になってしまうから。まあ、良くも悪くも普段着野球みたいな感じで。



10日。急遽、休み。だったら東京ドーム行ったのに…。





ツアーについて。

まずはチケット。5300円が高いか否か。俺の感覚としても「ちょっと高いんでないかい?」と思ったので、ツアーが発表になる随分前にスタッフと話し合いをしました。アリーナには普段からステージがあるわけではないので、それを組み上げるスタッフの人件費とか、広くなったことで必要になる警備のスタッフなど、いろいろなところにお金がかかるので「5300円でギリギリです」とのことでした。別に対バン(というかゲストって呼んで欲しい)があるからチケットが高いということではないので、そのあたりは誤解ないようにお願いします。



で、チケット発売時におけるゲストバンドの発表について。

正直言って、これほど様々な意見が出るとは思っていなかったのですが、我々は相変わらず「アジカンのファンを増やしたいわけではなくて、音楽のファンを増やしたい」というのが活動の中核を成しています。まあ、いろいろ思うところはあるとして、そういう先入観なしに参加してくれたら嬉しいです。きっと素敵な出会いもあると思いますので。

「会場ごとバンドが違うじゃん!!●●会場が良かったのに!!早く言ってよ!!」みたいな意見の方はすみませんが、あくまで我々のワンマンツアーに素敵なゲストを2組迎えるというスタイルのため、今回はこういうかたちのでの発表になりました。我々の演奏時間も普段のツアーと何ら変わりなく予定しています。



そして、終電などの交通手段について。

一応、そういうことにも目を向けて、土日や週末の早い時間からの開演ということで今回のツアーの企画を進めてもらいました。週末でなく、一番終演時間が遅くなるであろう大阪を考えても(週末に会場が押さえられませんでした。すみません)、22時より時間が深くなることはまずないであろうと思われます。それでも「終わるのが遅い!!」と思われる方はすみません。これ以上は進行の都合上、早くなりませんでした。



と。

グレたい夜もあるねー。

「グレる」って言葉、死語かな。

でも、こうでなくっちゃね。



屁のツッパリはいらんですよ。
2006-10-10 1160491020
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.