モックンVSヤックン in ラズベガス
カテゴリ:日記
24日。107スタジオにてライブリハーサル。

ツアーのセットを練習。曲数が多いから、体力と集中力が続くように鍛錬せねば。



25日。取材。ラジオ生出演など。

スペイン坂のサテライトに出演すると、好きなテンピュールの枕やマットをひとつ選んで頂ける。基本的に枕はそんなにいくつもいらないし、普通に自前の枕(テンピュールのヤツね)で間に合っているので、皆、なんとなく「持っているので大丈夫です。」と遠慮している。ただし、毎回、山田氏だけはガッツリとカタログ(というか簡単な注文票)に目を通して、気に入った枕やマットに印をつけている。山田氏が一体どういう理由でそんなに枕が欲っしているのかは不明。

「テンピュールで作った船」みたいな、夏休みの工作的なものを進めているのか。それとも、枕を幾つも積み重ねて下手したら首が脱臼するような高さにして寝ているのか。近所に「もらい過ぎちゃって…」と配って点数稼ぎをしているのか。何にせよ、ヤツはテンピュールを注文し続けている。



26日。取材。松本大洋さんと対談。

もちろん映画「鉄コン筋クリート」の話や、大洋さんの原作漫画の話。音楽や電車の話。司会は川崎ぶらさん。本当にいろいろな話をして、何から書いていいかわからないのだけど、この対談はスピリッツに掲載される予定なので、よろしく。

この日は監督のマイケルとも会った。

会場となった七里ケ浜は天候も良くて、海がとても綺麗だった。



27日。取材。ラジオ収録。

JAPANの取材を荒川区の廃校(生涯学習センター)で行った。久々にキャッチボールなどをし、その模様を撮影。カメラマンは藤代冥砂さん。

その時に使わせてもらってグローブが、今年の甲子園で優勝した早稲田実業のサードの子のモノということで大変に驚いた。編集部の方の弟さんであるとのこと。ローリングスの良いグローブだったのにも関わらず、何度がポロリとやらかした。ポロリといっても乳首を出したわけではないよ。エラー。





フィードバックファイル、聴いてもらえているみたいで嬉しいです。

昔の映像なども入っているので、ちょっとだけ恥ずかしくもあるのですが、年代順に並んでいるので、我々の成長の跡を見ることができて面白いと思います。

折角なので、そのうち全曲解説を思い出せる範囲でやりますね。何ぶん、古い曲もありますので。
2006-10-28 1161961800
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.