R25は木曜
カテゴリ:日記
29日~31日。

この前の日記はなんか偉そうなこといっぱい書いたけど、バンドをずっと続けてくるにあたって、ここには書けないような汚い感情にまみれたことももちろんあった。野心の塊みたいなモノを心の隅っこに抱いたときもあったし、嫉妬とか逆恨みとか、誰かに言うことはあまりなかったけど、心のどっかにいつも渦巻いているような時期もあった。

いつもいつも綺麗な心なんかじゃいられねぇっつうの。

でも、なるべく美しくありたいと思う。その基準は自分の中にしかないのだけど。



最近、ソバ屋でソバを食ったとき、店員さんから「相席でいいですか?」と言われた。断る理由が特に見当たらなかったので了承し、知らないお婆ちゃんと4人掛けの席に座ってソバを食った。

しばらくして、そのお婆ちゃんは食事を済ませて帰り、俺は当然ひとりになった。

店はその後も混雑していて、店員さんは次から次へと来店するお客さんに「相席よろしいですか?」と聞くのだけど、誰もOKしなかったんだよね。

これは俺が怪しいからなのか、それとも別の理由なのか。

天ぷらとか急に盗ったり、トイレに行った間にこっそり七味とか入れたりしないのにね。

なんかとても寂しい気分になった。



うーむ。
2006-09-01 1157040660
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.