イガグリ頭ズッコケ珍道中
カテゴリ:日記
11~14日。休み。産まれて初めて神社でお祓いを受けた。緊張するね。



15日。久々のリハーサルということだったが、私用で欠席。



16日。リハーサル。ケンのリフに合わせて新曲を作るも、全く進まず紛糾。最近は悪い癖で曲を難しくし過ぎてしまうんだな。ただシンプルなのと横着なのは紙一重なので、落としどころっていうのがむつかしい。メンバーそれぞれの好みもあるしね。まあ、休み明けで体も心もが温まってないから、これから徐々にモチベーションを上げていけばね。

作曲ってのは、いつもメンバーをねじ伏せるとこから始まる。それには「いい曲だね」って思わせないといけないから、原曲作るのもそんなに楽じゃない。でも、「!!」って顔をヤツらがしたときにはとてつもない充実感を得られるのだ。してやったり的なね。



17日。同じくリハ。完全にポストロックに向かっている。難解。難解禁止条約を締結。



18日。休み。



19日。ラジオ収録と取材。

「ゴッチ、髪なんとかしようか」と、テナーやエルレのツアーカメラマンでおなじみの塁君から指摘されたのが少しだけショックだった。メンバーとスタッフがその指摘に賛同していたところをみると、これはそろそろ散髪に行かないといけないらしい。うーむ。



20日。休み。パエリアを食す。メニューに「パエーリャ」と書いてあったが「パエリヤ下さい」と言ってやった。

キャッツとキヨ&ヤマはマドンナを観に行ったらしい。



21日。リハ。ツアーのセットリストをおおまかに決めた。あの曲とあの曲とあの曲をやったりする。そしてなんと!あの曲はやらなかったりするのだ。オーディエンスに驚きを与えるかどうかは知らない。でも、今回のツアーはなるべく皆の聴きたい曲をやりたい。全部は出来ないんだけどね。



大相撲が本当に面白い。昔から、何故か妙に惹かれるんだよね、相撲。時間があったらTVで観戦するし、仕事中も携帯で勝敗チェックをしてしまう。

稀勢の里、怪我がなければ将来的にはかなり出世しそうだね。顔つきが良い。なんかこうムカついてる感じというか、コンチクショーという気迫が良い。琴光喜がこういう顔できたら、きっとすぐに大関になれるのにね。自分でもなんでかよくわからないけど、琴光喜を応援してしまうんだよなぁ。後輩のタカシってやつに何となく顔が似てるからかな。

好きな力士ベスト3は、白鵬、朝青龍、琴光喜。相撲ファンからみたらミーハーなのかもしれないけど、四つ相撲が得意な力士が好きかな。

生で観に行きたいなぁ。できたら死ぬまでに一度でいいから15日連続で観てみたいね。



追記。

琴光喜の最高位は関脇でしたね。とんだ勘違いです。すいません。まだまだ大相撲ファンは名乗れないなぁ。
2006-09-22 1158853260
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.