タンコブが割れた中にはちりめん山椒がギッシリ
カテゴリ:日記
24日。リハーサル。

たまに「メンバーが足らんなぁ」と思ったりすることがある。例えば、ギターと歌メロのリズムが極端に違ってるけど両方とも必要というフレーズを思いついてしまい、困ってしまってワンワンワワン!!となった場合。メンバー募集でも出来たら良いんだけど、4人だけでも意思疎通が大変なのでそれは無理!!ということで足元で操作できるサンプラーなんぞを買い、それを仮想新メンバー(名前を付けないとね)として迎え入れてみた。これがもう新大陸発見!!という感じでここ何回か大活躍している。

もうね、科学技術って凄いね。説明書をちょっと読んだだけで「勘弁してくれ」ってくらいいろいろな機能があるもんね。「チャーハンとラーメンに餃子が付くんですか!?」って感じね。「英検2級合格で50メートル走が6秒3の中学2年生」て感じね。しかも聞き分けが良いんだよ。文句を言わないし。ただ、まだこっちがヤツのできることの10%くらいしか把握していないけどね。

サンプラー君のお陰で素晴らしい新曲ができた。これはかなり手応えがあるよ。プリプロせねば。アジカン、エンジン全開。



なんか最近、サイヤ人っていうか悟空?って感じの髪型をしている若い男の子が多いね。どうか怒らないでねって思うよ、恐いから。

俺はいつだったか「おそ松君に出てくるひとに髪型が似てますね」って言われたことがあるよ。ムカついたザンス。



いやぁ、ライブに新曲制作にと、新しいシーズンに突入した感がバリバリにあるよ。

テンション高いよ。
2006-09-25 1159113660
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.