テクニシャン募集の張り紙
カテゴリ:日記
27日。リハーサル。

ライブの練習と新曲の制作を同時進行というのも大変だ。演奏なんて集中力がすべてだから、切換えがうまくいかないと大変。



心の中にモヤモヤが溜まってしまう!?

そんなひとのために音楽があるんじゃないか!!!(ウザイくらいのテンションですみません)

モヤモヤが晴れないひとはギターを買って、とにかくデカい音で掻きむしって「バカヤロー!!」って叫んだら良いよ。ひとに向かって言ったら怒られちゃうけど、ギター持ってそうやったら「バカヤロー!!」くらいじゃ誰も怒ったりしないよ。知ってた?

「楽器はちょっと…」とか、そういう人は我々のライブに来て一緒に大きな声出したらいいよ。

それも無理なら部屋でコソっとファンクラブの曲を口ずさんでよ。

俺なんてさ、半分くらいはそういう目的もあるよ。はじめた頃はそれが全部だったかもしれない。モヤモヤしてんだよ、もうすぐ30歳だけど。上手くいかないことばっかりなんだよ。みんなの知らないところでは超ダメ男なんだ。

みんなの抱いているイメージとは随分違うんだなこれが。実物を知ったら「変な通販の商品」が届いたときくらいの衝撃を受けるよ。「思ったよりアレだね」みたいな「アレって何よ?」ってこっちが聞き返したくなるような微妙な感想しか出てこないよ。

ただ、音楽やってるときだけ変身したような気分になれるんだよ。



作詞してると、日記の更新ペース上がるね。

作詞のペースが上がらない証拠なんだけどさ。ははは。
2006-09-28 1159373640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.