ナオンの野音に出る!?
カテゴリ:日記
27日。ラジオ収録後、苗場入り。

オアシスで一杯やるというメンバー、俺はライブ前日は酒を飲まない主義なので、ひとりホテルでふて寝。

あー、ダンス担当とかになりたい。



28日。フジロック初日。

まずはTHE SPINTBANDを観に行った。非常に素晴らしかったので勢い余って楽屋を直撃し、「アメイジング!!」とカタコトの英語で伝えた。「なんか来たぞ」みたいな雰囲気だったように思う。

そして我々のグリーンステージ。今回はセットリストを公開。



1.センスレス

2.Re:Re:

3.君という花

MC

4.ブルートレイン

5.ブラックアウト

6.ロードムービー

7.桜草

MC

8.ループ&ループ

9.リライト

10.羅針盤

11.月光



オープニングや曲間にセッションを挟みつつ、こんな感じ。「たまにはフラッシュバックやれ!!コノヤロー!!」みたいな野次が聞こえたような気がしたけど、俺はとても良いセットリストだったと思っている。

まあ、フラッシュバックとかは次のツアーで。多分、やる。次のツアーは今までのアルバムすべてからバランス良くやりたいんだよなぁ。

あ、自分がアジカンだったとして、18曲くらいでセットリスト決めていいとかなったら、みんなはどういう曲順にするんだろ?

こういう企画を掲示板でやったら面白いかもね。



グリーンステージの演奏は最高でした。本当に目の前がグリーンなんだよ。

また出たい。だから、もっと良いバンドになろうと思う。詳しいフジの感想はまた後日。



アジカン後はクリブスを観、またもや興奮して「アメイシング!!!」と楽屋に突入。面識があったので、今回は「久しぶり」的な感じでなごやかに談笑した。

そして、取材。

最後はキヨシがフランツのセッションに参加した(凄いよな、これ)のでそれを観て、アルコールの勢いもあって「アメイジ~ング!!」と楽屋に突入。フランツフェルディナンドはあんなにビッグなのに非常にフレンドリーな人たちだった。

この日はホリエ君などとちょい飲みをして、ラーメン食って就寝。



29日。前日、思ったより緊張していたらしく、身体も心も重たい。抜け殻のようになっている。モーサム、イースタンユースを観て、オレンジコートで雨に打たれ、テナーを観終わった頃にはすっかりヘトヘトになり、帰宅。

レッチリを観ずに帰宅。

俺、弱すぎ。



30日。休み。

遠く苗場を思いながら、個人的な打ち上げをベルギービール片手に行う。ベルギービールってもの凄く美味しいのな。びっくりした。ベロベロになった。

モグワイとブロークンソーシャルシーン観たかったなぁ。

帰ってきた理由は疲労というのもあるんだけど、なんか三日間楽しみあげたらバチがあたると思ってさ。今回はグリーンで素晴らしい演奏が出来た。それだけで十分ではないかと。欲張ったら、なんか嫌なことありそうなそういう予感がしたのよ。



31日。休み

PSPが修理から戻ってきた。修理代が高いぞソニー。



1日。新宿アルタ前や歌舞伎町にてあやしい録音作業を独りで行った。

街の音を録音して聴いてみたら、これがとても面白い。なんだろうね、音の配置が立体的なんだよね。あとは、こんなにいろいろな音が街中で鳴っているのか!と驚いた。これ、趣味になったらかなり不気味だな。

でも、本当に楽しいから、暇な人は是非!!
2006-08-02 1154449320
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.