いきなりネット検索?
カテゴリ:日記
ルサンチマン=強者に対する弱者の憎悪や復讐(ふくしゅう)衝動などの感情が内攻的に屈折している状態。ニーチェやシェーラーによって用いられた語。怨恨(えんこん)。遺恨。(検索辞書:大辞泉)



わからない言葉はYahoo!とかの大きなサイトなら大体ある辞書サービスを使ってみるのはどうかと…。もはやgoogleは世間一般の使用頻度として辞書を越えたのか。でもさ、いきなり言葉の意味を教えてはくれないよ。

ルサンチマンなんて言葉、俺は正直言って書籍でもたまにしか見かけないけど、掲示板の反応見て驚いた。お笑い芸人でも正義超人でも悪魔超人でもマンガのタイトルでも中華街の美味しい饅頭でもございません。

あー、びっくりした。

脳が衰えるぞー!!!!



13日。リハーサル。みっちりと。

新曲は良い感じだが、ここからが難しい。良い感じから凄く良い感じまで行くには、誰かが「ソレや!!!」というアイデアを見つけ出さないといけない。メンバーはみんな、その役を狙っている。その一発の魔法の主になりたいのだ。



14日。休み。寿司食った。カワハギの肝はなんであんなに美味しいのか!!魚は見た目じゃないね。





NANO-MUGEN FES.がいよいよ近づいてきました。

ということで恒例の注意事項を書きたいと思います。



NANO-MUGEN FES. ゴッチちゃんからの3つのお願い



1.服装は動きやすい格好がフェスには適しています。ピンヒールなどの靴でスタンディングゾーンに行ったりすると大変危険ですので注意して下さい。スタンディングゾーンに行くひとはスニーカーなどが安全です。



2.フェスにおける場所とりは最低最悪の行為です。これはNANO-MUGENに関わらず、全てのフェスで暗黙の了解事項となっています。チケットの入場が早いからといって最前で最後までいるというのは大変危険ですから、体調と相談しながらゆったりとしたぺースで楽しんで下さい。



3.座席に荷物を置いての場所取りも大変迷惑な行為です。去年に比べて座席数を増やしてありますが、荷物はなるべくクロークに預けて下さい。



あとは日本一敷居の低いフェスなので、初めてで困っているひとがいたら助けてあげるとか、そういう他人へのおもいやりを持って下さい。よろしくお願いします。



そして、忘れてはいいけません。フェスはお祭りなのです!!!心の底から楽しんで欲しいのですよ、我々は。みんなに良い顔して帰って欲しい。

会場の雰囲気は、去年のようにレポートしたいと思ってます。

去年より良くなってるはずよ、我々のフェスは。



では。
2006-07-15 1152894420
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.