タケノコが後頭部から…
カテゴリ:日記

29日。横浜ブリッツ。
久々に広めのライブハウス。モニター環境が狭いライブハウスに比べて快適なため、非常に気持ちよく演奏することが出来た。個人的には序盤にちょっとバタついたところがあったが、地元ということもあってかこの日はキヨシの出来が非常に良かった。
「メガネー!!」みたいなのは声援ではなく野次だね。俺の名前はメガネではない。まあ、慣れたけど、自分らのファンの子がよそのライブに行ってそのバンドに同じような野次を飛ばしているのなら悲しいよ。我々のファンだって言ってくれる人にはそういう人はいないと俺は信じている。
ファンクラブというアルバムを気に入ってくれた人、ライブに足を運んでくれる人、ライブに行きたいと思ってくれた人、俺はそういう人たちをリスペクトしている。演者も観客もリスペクトし合える空間でこそ、良いライブが出来るからね。
演奏するのは我々だけど、一方的なコミュニケーションではないよ、ライブは。

横浜ブリッツはとても良い夜でした。誤解無く。
これから参加する人も、我々は非常に調子が良いのでお楽しみに。

30日。川崎マリエンに行き、東京湾に打ち上げられた世界最大級のホオジロザメ(雄)の剥製を見物。思ったよりプラスチックっぽくて「ん?」と少し思ったが、大のサメファンの俺としては大満足だった。水族館のサメとかは大体の場合、小さいやつか歯形のみだもんね。
いつの日か生でホオジロザメが観たい。

1日。作曲。
最近は、いろいろな意味でシンプルな曲を沢山作りたいと思うようになった。やってる本人が解放されるような、そういう曲。ファンクラブを経て、いつになく前向きな気持ちで作曲に取り組めている。楽しい。
次のアルバムはキラキラしたものが作りたい。キラキラした曲が沢山入っているようなアルバム。
ツアー中にいくつかの断片を拾い集められたら良いなぁ。

写真は本番前の山田氏のようにも見えるが、実はサメの剥製。

 

 

画像1

2006-05-01 1146488100
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.