デトロイトロックシティで吠えまくれ
カテゴリ:日記
21日。M-ONの特番収録。

その後、BAY FMのオンパチという番組に生出演。山ちゃんイチオシのケーキ、花くまゆうさく先生が描いた俺の似顔絵(東京ゾンビver,)を頂き、非常に感動した。そして、夕飯までご馳走になった。

「凄いね、BAY FM」

山ちゃんも感動しきりだった。

深夜に原稿が終了。疲れた。



22日。代々木のマンション屋上で、住人に怒られながらID撮影。

撮影場所にはトイレがなく、仕方がないので近くの喫茶店のトイレを借りることにし、頼みに行ったのだが、何の撮影だか怪しい我々に対して、マスターがやっとのことで貸してくれたトイレをケンがいきなり詰まらすという大失態。10年以上はやっている店のマスター曰く「こんなの初めてだよー」。どれだけのブツを流し込んだのかと物議を醸す事件だった。

笑った。



23日。取材。そしてNACK5に生出演。



24日。取材。その後、キューン社長と飲み。ベロベロ。



25日。地獄のような二日酔いに襲われる。ツライ。



26日。プレステXもPSPもソフトを読み込まなくなってしまい、来月のウイイレ大会の練習が出来ない状態になってしまったので、ケンからPS2を借りて練習に励む。なんとか勘を取り戻しつつあるが、今のままではウイイレを親の仇のようにやり込んでいる学生とかに7-0くらいで負けてしまいそうだ。かなり心配。





続・電気用品安全法。

掲示板にいろいろ書いてくれた人、本当にありがとう。おさらいも兼ねてまとめると、

●ギターやベースは対象外(これは前にも書いた)

●電池を使用するコンパクトエフェクターも対象外。ただし、ACアダプターやパワーサプライは対象。

●ギターアンプ(ベースアンプ)、キーボード(シンセサイザーやオルガンの類)、一部のエフェクター、オーディオの類、録音機材など、コンセントが本体から出てるような機材は対象。

ということ。

コンパクトエフェクターが対象外というのは嬉しいニュース。レンタルから無償譲渡へっていう流れが抜け道になるようなことを書いていたひとがいるけど、俺はそういうやり方はよりも、対象のアンプや楽器類を規制からなんとか外せないかと考えていくのが大切かと思うんだよね。

まあ本当に、質の悪い中古販売業者によってタチの悪い商品を掴まされたりさ、そういうことが減ったり、電化製品の安全性が高まるっていうのは良いことだと思う。

でも、やっぱり楽器やアンプは新品のほうが良いわけではないからね。



時間がないけれど、俺もいろいろ考えたり、スタッフと相談したりしてます。ひき続き。



日々の生活も大変だから、すべての法律や法案を注意深くチェックするというのは無理がある。でも、こうやって知らなかったこと、知らない間に決まってしまうこと、僕らにも少しは責任があるね。自分らの国のことだから、政治に対して、俺ももっとアンテナ立てないといけない。それは政治家になりたいとかそういうことじゃなくて、自分の住んでいる国のことだからね。考えることは沢山あるね、確かに。

うーむ。



あー、ゴッチでもサッチーでもミッチョンでもブッフバルトでも何だっていいけど、直接会ったら「さん」くれろ。もしくは「君」ね。
2006-02-27 1140968640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.