インしろ!Tシャツをズボンにインしろ!
カテゴリ:日記
12日。都内でリハーサル。

潔とTシャツがかぶっていて気まずい。ハスキンTシャツ。

リハ後、「近くに美味しい韓国料理屋があるから案内するよ」というケンスケのプロデュースによって、夕飯は韓国料理になった。が、店を紹介してくれたはずのプロデューサー・ケンは、我々の「何がオススメ?」という質問に対して「うん?みんな好きなもの食べたらいいじゃん?」というひどい回答。「お前が連れてきたんじゃねぇかよ!」と皆、非難の嵐。結局、ケンが我々に与えてくれた注文前の情報は「量が多いから気をつけろ!」だけだった。

プルコギ、ビビンパ、キムチチャーハン、チャンジャ、キムチ、チヂミなどを美味しく頂いた。米料理がふたつもあるのは山田大先生の責任。アイツはとりあえずチャーハンを頼んでしまう悪いクセがある。そして俺はチャンジャが大好き。打ち上げなどでチャンジャがある店などでは、3回くらいおかわり(我々はおかわりを「追加公演」と呼んでいる)する。そのくらいチャンジャ好き。Mr.チャンジャ。



13日。引き続きリハーサル。

曲でも作ろうかと延々セッションしてみたけれど、さすがにアルバムを作ったばかりとあって何も出てこない。やっぱり、去年は年明けの「ブラックアウト」からアルバムを見据えてコンセプトなんかを考えたりして取り組んでいたんだけど、その作業が本当に濃いものだったし、今やりたいことが「ファンクラブ」で出来たし、そういう意味でアルバム単位で次にやりたいことっていうのは正直言って今は何も見えん。まだ「ファンクラブ」も出てないもんね。

でもまあ、なんか、10数曲単位で作るアルバムっていう作品とは関係ないモノというか、逆にアルバムとかに縛られないで曲を作ってみるというのも面白いのではないかと最近は思ったりする。曲に対して無邪気になれそうな気がする。やっぱり普段は「この曲がアルバムのこの辺で…」とか考えてしまうから。「ココをこうしたら、ちょっとアルバムからはみ出てしまうな」とかね。

まあ、取り組み方は自由だからね。こうやっていろいろ考えるのが好きだな俺は。

「初倉の反町隆史」ことオオツカ組長と家系ラーメンを食って帰宅した。



14日。都内でリハーサル。

スタジオ近くのゴーゴーカレーとかいうカレー屋に行ったのだけど、カレーはともかくとして米が異様にうまく(ダブルミーニング)炊けていて驚いた。そして「ここは松井秀喜の店?」というような店内の雰囲気に驚く。記念にメジャーカレー(ラーメンで言うところの全部のせ)食えばよかったな。

ABCマートに寄って、撮影で頂けると言うナイスな企画用の靴を注文。前も同じ企画があったな。店頭で配られている冊子の中でドウノコウノというやつ。前回に引き続きVANSのスリッポンを頼んで帰った。サイズがあると良いのだけど。スリっと履けてポンっと脱げるのが良い。



久々のエルレとの対バン楽しみだなぁ。
2006-01-15 1137254100
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.