ロックンロール反逆同盟
カテゴリ:日記
15日。休み。

横浜B.Bストリートにライブを観に行く。出演はビーグルズ、吉野さん、タテタカコさん。素晴らしいイベントだった。帰り際、身体が少し軽くなった気がした。アツくて痩せたってわけではないよ。心にこびりついてた何かがポロっと落ちて、その分だけ体重減ったみたいな、そういう気分ってこと。

その後、FADに向かうもテルスターのライブは終わってしまっていた。残念。仕方がないので楽屋にてメンバーと談笑し、ケンの車で送ってもらった。そう言えば、最初からテルスターのライブを観ていたのにも関わらず、ケンは最後までテルスターの面々にそれを信用してもらえてなかったなぁ。そのトークが凄く面白かった。



16日。横浜ブリッツにてエルレガーデンのツアーに参加。

本番前のアジカン楽屋では、俺以外のメンバーがPCにイヤフォンを差し込み各自瞑想中。楽屋ではコミュニケーションをはかりたい俺は「超つまんねー」とエルレの楽屋を訪問した。すると細美氏は最近買ったばかりのPCに「お前は融通がきかねぇ」と文句をタレていて面白かった。俺のイメージでは日本とアルゼンチンくらいの距離感。細美君とパソコン。

あとはウブ君とギターの話などをした。ウブ君はギター・サイボーグやね。

B-DASHもエルレもライブが格好良くて、本当に最高の夜だった。祭り。良いバンドとライブを一緒にやると、もの凄く良い刺激を受ける。「俺らも頑張らんと!!」と思いながらファミレスで「ドキ!男だらけのロック座談会」を開催して帰宅。アツい夜だった。



17日。ツアーTのデザインをぼんやり考たり、ゲゲゲの鬼太郎を読んだり、原稿を書いたりして過ごす。まあ、「それ休みじゃん!」て言われたらグーの音もパーの音も出ないけど。

原稿が片付いたので近所の飲み屋に出掛けた。「長雲」という非常に美味しい黒糖焼酎を「チョーウン」と注文してしまって恥ずかしかったのが原因か知らないけど、ちょっと飲み過ぎた。



18日。ワールドアパートPV撮影 at 秋葉原。廃墟のような雑居ビルにて。

次の日も撮影で朝早いということもあって、この日は六本木に一泊。ホテルのエレベーターにて、酒臭い外国人とジャパニーズレディのカップルにしつこく話し掛けられて迷惑する。もの凄い流暢な日本語でなにかよくわからいほどフレンドリーに話し掛けられたけど、はっきりいって俺をバカにしている雰囲気だったので、腹が立った俺はエレベーターを降りる際にこう言ってやった。



「おやすみなさい。」



19日。引き続きPV撮影。

そう言えば今回の撮影は衣装を用意してもらった。なぜかというと、プロジェクターを使って僕ら越しに映写しながら撮影したりするため、全身白っぽい格好をしなくてはならないから。キヨシは違和感なかたけど、ヤマちゃんは普段から白をほとんど着ないから、ちょっとだけ違和感があったかな。俺はキレイ目の格好をあまりしないので、恐らくメンバーの中で一番違和感があったけど、なんか新鮮だった。

ちょっと気を良くした俺がスタッフに「バンプに混じっててもいい感じだよね?」とたずねると、「そういう雰囲気は微塵もない」、「お前みたいなヤツはバンプにいねーよ」と散々なことを言われた。そこまで言わないでも良いじゃんよ。

撮影は無事終了。格好良いPVになったら嬉しい。
2006-01-20 1137689160
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.