29回目
カテゴリ:日記
28日。ラジオ生出演を2本。

その2本の仕事の間にこの冬初めての鍋を食った。魚(クエだけど割と安価なヤツ) meets ポン酢。やっぱりポン酢は凄い。大概の鍋はポン酢によって、クラスでは生き物係とかでフナの世話ばっかりやらされているようなヤツが放送委員にランクアップされるくらいの魔法がかかる。「幸せって何だっけ?」と聞かれたら「ポン酢醤油のある家さ」と答えたくなるやね。

鍋の季節だニャー。コタツで鍋。



29日。ライブリハーサルをミッチリと。

その後、ラジオ出演。安田大サーカスの団長とクロちゃんを目撃し、芸能人を見るとテンションがアップするミーハー・チームの我々。すると、わざわざ挨拶しに来てくれて更に興奮。そして爆笑した。



30日。ラジオ出演。打ち合わせなど。東京FMでの生出演の後は都内のホテルに1泊。



1日。羽田から飛行機に乗り北海道へ。

札幌ペニーレン24でライジングサン以来、3ヶ月ぶりのライブ。緊張と興奮。いや、やっぱりライブは良い。最高。

初日はいろいろなトラブルがあったりするけど、北海道の夜はオーディエンスのお陰でとても熱かったです。最後の2曲は燃え上がり過ぎて久々に真っ白になって歌えました。ありがとう。



その後、寿司屋で誕生日カウントダウンパーレーを行い、皆に誕生日を祝ってもらう。しかし、リーダーのキタキャン介はまたしても打ち上げ中に爆睡し、あっさりと場の主役を俺から奪った。恐るべし。「なんか寿司がいつもよりしょっぱいな…」とか思っていたら「あ、これ俺の涙だ…」そういう夜だった。



2日。帰宅。うまい飯を食って「東京ゾンビ」を観る(2回目)。いや、本当に面白い。

掲示板の誕生日オメデトーコメントもチラ見したが、あまりにも多すぎて全部読むのを断念。ありがとう。家族とか恋人の誕生日とかも忘れずに祝ってやって下さい。





ブリと大根を一緒に煮て食うとウマイということを発見した人、凄いよね。そんでもって、「大根ブリ」だったら美味そうに思えないけど「ブリ大根」だったら美味そうに聞こえるところが、日本語の不思議なところだよね。ブリ大根を先日食べて、そういうつまらんことを考えた。
2005-12-03 1133538900
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.