OASIS
カテゴリ:日記
19日。ラジオ収録、取材。そしてTD。TDといっても「多摩川土手」の略でなはなくて、アルバムやらシングルの音源に収録できるように楽曲の最終的なミックス作業のことを指す。そこんとこヨロシク。

この日をもって、最近出来た新曲を除いたアルバム収録曲のミックス作業が全て終了。長かったような、あっと言う間だったような。新年からツアーをはさんで作った曲が全部で16曲。そしてまだ録っていない新曲が1曲。全17曲の中からアルバム収録曲を選んで、曲順を決めて、タイトルをつければアルバムが完成。もちろん、マスタリングもしないといけないけどね。



20日。休み。ビールや黒糖焼酎を飲んだりする。



21日。スタジオで練習。そして新曲のアレンジ。構成はほぼ固まる。

来週発売になるブルートレインもそうなんだけど、新しいアルバムの曲は演奏していて楽しい。本当にかなりの時間をセッションに割いて作ったし、ツアーを経てメンバーの音楽的なコミュニケーションが密になったため、フレーズがお互いの音を重ねあうことに楽しさを感じたり、感情移入出来る作りになっている。以前より演奏に感情が乗る。ダイレクト&エモーショナル。

チミチミと鍛錬を繰り返して、良いライブをやりたい。そして美味いビールを!!!



練習の後、OASISを観に代々木に出掛ける。時間があったのでギター屋でギターを物色。

そしてOASIS!!!やっぱり最高に格好良い。ACQUIESCEとMASTERPLANをやってくれたのが嬉しかった。そして、今日はザックのドラムが良かった。太い。そしてリアム・ギャラガーは最高過ぎる。俺の永遠のアイドル。でも昔に比べて、いろんな意味で太い。
2005-11-22 1132587240
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.