大変
カテゴリ:日記
4日。メンバーはスタジオでリズム練習。俺は自宅にて作詞の作業を進める。



5日。スタジオで新曲リハーサル。

歌詞がバッチリとメロディーにハマった。歌詞は難しい。俺は歌詞を書くとき「歌詞だけ読んでも良い」ということは全然目指してなくて、むしろ歌ってみて「あー」みたいな、そういう感覚が伝わるような歌詞が良いと思っている。音楽と一緒になってこそみたいな。メロディー、歌詞、言葉を口にしたときの感触、そういうのが本当にハマると自分で歌っていて鳥肌が立つ。



6日。ディング&レコー。



7日。レコー、そしてディング。



8日。ラジオ収録と英会話。

講師ティムを迎え、今回はキヨシ、ヤマ、俺の3人で英会話のレッスンに挑んだ。キヨシはとりあえず「Yes!!」って言っておけみたいな雰囲気で、「○○について教えて下さい」といわれても何故か元気良く「Yes!!」という、中学生のような感じだった。後で「何で、何言われてもイエスっていうの?」と尋ねてみたところ、「俺、よくわからないときはとりあえずイエスっていうことにしてるんだ!!」という答えに開いた口がふさがらなかった。それでもなんとかなる男、キヨシ。



英会話後、都内でアツ・ホリエ、そしてDJ片平氏と3人で飲む。いろいろな話で盛り上がる。



9日。シュヴァンクマイエル展を見に行く。圧倒された。

その後、カッフェーでモロクソ美味いコーヒーを飲み、居酒屋でビールと焼酎を飲んで帰宅。良い休日だった。
2005-10-10 1128872640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.