10日。世田谷でレコーディング。
11日。世田谷でレコーディ・オング。
12日。世田谷のジュディー・オング。
この日、新しいギターが届いた。61年のレスポールJr。「60年で生産が終了しているはずのジュニアの61年製?」という疑問があったので問い合わせたところ、まあ簡単に言うと作ったのは60年か59年なのだけど、工場の事情で出荷が次の年にずれ込んだモノの1本に間違いないとのこと。かなり太くて良い音がするので、早速、レコーディングに使用した。もうほとんどメインで使用中。最高。
13日。レコー・ジオン軍。
飯時にPOLYSICSの「I My Me Mine」という曲のPVを観る。これはヤバい。笑えるうえに格好良い。最高。
14日。PV撮影。
今回は東宝の撮影所でPVを撮影。隣のスタジオでは戦隊ものか仮面ライダーか何かの特撮モノの撮影が行われていて、隊員らしき人とかを何度か目撃。会場が会場なので、なんとなくライダーに変身しそうな髪型でPVを撮影。深夜3時までかかって撮影したPVは、かなりトリッキーな出来になりそうなので、お楽しみに。
15日。休み。
電車で飲みに出掛けたところ、オッサンに「なんだっツミは!!」と怒られて凹む。しかし、泡盛を飲んで気分は復活。最近はビール、そして泡盛もしくは黒糖焼酎というのが定番になってきた。というのも、ツアーで沖縄に行ってからというもの、泡盛がフェイバリット・ハードリカーになってしまったからだ。沖縄ではワンカップみたいな感じで泡盛を売っていたのだけど、これが安い割に美味しくてビックリした。もちろん、銘柄とか良くわからないけれど、店で飲んだヤツもそうとう美味しかった。というわけで、最近は泡盛。でもなんか銘柄とかに詳しくなる気はないのよね。なんとなく店のオススメを飲む感じ。だいたい、店のオススメは間違いないよね。
16日。ジオン・ダイクン。
シタジオに行ったらPOLYSICSのハヤシ君の置き手紙 with リミックスCDと歌舞伎揚(半分ほど食べたやつ)とお茶(飲みかけ)が置いてあり、テンションが妙に上がる。よって歌舞伎揚をクエン玉吉とともに美味しく頂き、ハイテンションでギターを録音。Tei!Tei!Tei!!!。