4日。自宅で作詞などの作業。夕方、散歩を兼ねて回転寿司を食いに出掛けたら、グラウンドで草野球の試合が行われていて思わず見入ってしまった。なんつうか、草野球とは思えないほどピッチャーの投げるボールが速くて驚いた。ケンと「野球チーム作りたいね」とか話してたけど、草野球もレベルが高いから、運動不足の俺らは自分らのチームでも補欠にしかなれないんじゃないかと、そういう危機感をおぼえた。チーム名は「横浜山田」を予定している。
5日。大きなスタジオに移動してプリプロという作業を開始。
6日。その続き。
7日。ここ何日も音楽のことばかり考えていたら、疲れもあってなんだか凄くダークな気分になってしまっていたのだけど、ウイイレやったり景気の良いサッカーの試合を見たりして、ちょっと音楽のことを考えないでいたら随分気分がすっきりした。考えないのはどうかと思うけど、考え過ぎもダメだな。
夜はマザーミュージック。格好のいい新譜を沢山紹介した。
8日。スタジオ。
スタジオのビルから帰るとき、深夜ということもあって警備員にインターホンで連絡して電気錠を開けてもらうのだけど、インターホン越しに「スタジオです。」と毎回言っているうちに「スタ」くらい鍵が開くようになった気がして、「これは適当な言葉でも絶対開くよ」とかいう話になって、試しにキャッツに「アラジオです。」って言わせてみたらまんまと開かなくて爆笑した。粗塩で開いたら、次は「ジオラマです。」に挑戦しようと思ってたんだけどなぁ。
今日は今年作った曲の中で1番泣けるメロディーが俺の中で産まれた。山ちゃんのお陰。次のアルバムは格好良くて切ない感じになりそうです。
それでは今日も心の奥底にダイブして、いろいろなものを拾ってきたいと思います。深く深く潜るので、多分きっとまたしんどくなると思うけど、このしんどさの中で手に入れたものが毎回自分を助けたり前に進ましてくれたりするんだよね。そういうことなんだな。ワオ!ワオ!
20歳過ぎたら選挙(投票)行こう!
_______
追伸。
掲示板のことについて、ちょっと。
俺は柔道で県代表になったことなどありませんし、そういうコメントを出したこともないです。多分、小学生の頃に柔道やってたのと、その頃に先輩の試合(なんかキッズ達の合同稽古みたいなのもあった気がする)が武道館であって、それに参加したことがあるっていうような話がゴッチャになって、そういうニセ情報になっているのかと思いますが、そういう事実はないのでよろしくです。