A・TSU・I
カテゴリ:日記
9日。スタジオで作業。



10日。自宅とスタジオで「ドキ!男だらけの作曲大会 in Yokohama ~ひとりぼっちのアイツ~」を開催した。男だらけというか、副題どおりに俺ひとりだけどね。作曲ペースが遅いほうだと思われる俺が1日で2曲の新曲を作った。しかもポロリなし。マーシャルのキャビが隣のスタジオの練習音を拾って、X JAPANの「エッックス!!」てやつが聴こえてきたときはポロリしかかったけどね。奇跡やね。



11日。作詞を行う。選挙。

今回は投票率が高く、そして自民党の圧勝。政治はやっぱり難しくて、いろんなことを理解しているかって言ったらそうは言えないかもしれないけど、興味を持つということは大切なことだと思う。普段から政治のことばっかり考えるっていうのは無理だし、他にも沢山やらないといけないことや考えないといけないことがあるけど、自分達の国のことを考えるってのは大切なことだからね。俺は俺の生活の中でそういうことを考える。

投票行ったくらいで「エライ!」とか言われたらダメよね。



エルレのライブに行きたかったなぁ。



12日。新曲の編曲と引き続きプリプロをスタジオで行う。ありとあらゆる作業の中で編曲というのが一番キツい。やっぱり4人でやっていることだから、個人的な好みみたいなのは少しづつ違っている。だから全員にとってストライクという場所は案外少なかったりするので、それを探し当てるのが本当に大変。毎回、相当な精神力が必要になるけど、俺はテンションを上げて「俺のストライク」に落とし込む努力をする。自分にとってストライクかどうかっていうのは、非常に大切。



そう言えばスタッフに「学祭とか今年はないの?」という話で悪のりして「女子大ツアーとかいいね」とか言ってたら、「アンタら、これだけスタジオ押さえさせといて何を言ってんだYO!」と軽く怒られた。

最近は学祭などで我々のコピー・バンドをやっている人が多いようで嬉しい。スタジオでもN.G.Sとかやってう高校生をたまに見かけるもんね。アジカンのコピーとかしてくれてるひとにお願いなんだけど、ライブやるときは1曲で良いから自分たちのオリジナル曲をやってみて下さい。もう俺のやり方とかコード進行とかガンガン真似しても良いから、やっぱりね、自分の曲を作って欲しい。
2005-09-13 1126580100
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.