FUJIROCK
カテゴリ:日記
フジロックフェスティバルに行ってきた。初日から天気が悪くてキツいときもあったけど、いつにも増して来場した沢山の観客とともに素晴らしい音楽に浸ることが出来て幸せだった。SPECIAL OTHERSとThe Futureheadsは最高にアガった。

あとは観客として行くと「やっぱ出たいなぁ」と思って帰ってくることになる。海外のアーティストはもちろん、出演している日本のバンドはどれもこれも素晴らしいバンドばかりだから、我々ももっともっと良いライブを日頃からやって、あのロックのお祭りの一部として呼んでもらえるようになりたい。



そう言えば、ニューオーダーの楽屋に招待してもらい、さらに図々しくもグリーンステージの脇でステージを見させてもらった。「クラフティ」はもう泣くのを我慢するのに必死だった。正直言って「なんなんだあの訳詞は」みたいな意見もあるわけで、そういうことにいちいち悩んだりする性格だから、自分が心血注いでやり遂げたはずのことなのに妙に混乱していたのだけど、それがあの時にふっと軽くなって、今思い出しても泣きそうになる。感謝の気持ちでいっぱい。



俺は音楽が仕事だけど、いつもいつも音楽に救われる。

音楽が世界を変えることはないと俺は思うけど、良い音楽に出会ったりすると自分の目に映るモノの見方が変わることがある。これは世界が変わったというのと同じ意味だよね。自分が変わるってことは世界が変わるってことと同じ意味なんだよ。



やっぱり良いね、音楽は。一生やめらんないなぁ。
2005-08-01 1122895020
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.