ドリカム
カテゴリ:日記
焼き肉を食い過ぎて大阪のホテルで「ウ~」とうなっております、アジカンのABブラーザーズで言うところの恐らく「B」にあたる後藤です。



昨日は憧れのオアシスのフロントアクトを務めさせてもらった。確かに洋楽ファンがほとんどだったけど、僕らも彼らと同じくらいの洋楽ファンだし、そんな中で非常に良いライブが出来たのが嬉しかった。アウェーだとか言うひともいるけど、俺らが洋楽のバンドを頻繁に観に行っていたころはもっともっと日本のバンドに対する風当たりは強かった。でも、ミッシェルガンエレファントとかハイスタンダードみたいな凄いバンドたちがそういうフロントアクトをやるようになって、だんだんと洋楽と邦楽のどっちも好きな人が増えた時期があった。まだまだ、洋楽しか聴かないひとや邦楽しか聴かないひともいる。でも、僕らはナノムゲンなんかも通してそういうジャンルの断絶の間と間を繋げたらと思う。そういいうバンドになりたい。洋楽を聴かなかったら、僕らのこういう音楽は存在しないしね。

まあ、こういう、俺らのことを知らない人の前で散々ライブをやってきて今のアジカンがあるから、逆にこういうライブが俺らは好きだし、燃える。



そう、ギャラガー兄弟にも会ってきた。何があったかは秘密だけど、もう山ちゃんとふたりで半泣きで感動しっぱなしだった。キヨシはカサビアンのドラマーにえらく誉められてたなぁ。ギターのセルジオはサイレンを凄く誉めてくれた。とにかく、最高の夜だった。そんな最高の夜にケンはオアシスのライブ中にビールを飲み上げて、肝心なタイミングで泥酔して爆睡。「ケンちゃん!!」とヤマとキヨシ起こしても逆ギレ。一旦寝たケンを起こすのはメンバーでも勇気がいる。帰りのタクシーでも爆睡して起きず、「おいてったらオバチャンがもらっちゃうよ」とタクシーの運転手さん(女性)が言っていて笑えた。それもありだなと思った。



でもって、今日は大阪でリハ。エルレのメンバーとアジカンのメンバー全員でウィーザーのリハーサルをガン見してきた。サマーソニックのウィーザーのセットリストはかなりヤバイ。オアシスのセットもかなり良い。でも裏のラーズとティーンエイジも見たいんだよね。これはね、サマソニ行く人はみんな「うーん」と悩んでいるはず。たまんないね。
2005-08-12 1123858320
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.