サマーソニック05
カテゴリ:日記
本当に名古屋からの4日間は楽しかった。

洋楽のフェスは、普段にも増していろいろな価値観の人が集まっている場所だから、そういう場所で良い演奏が出来たことが嬉しい。気に入った人もいるだろうし、「なんでアジカンがメインステージなんだよ」って思っていた人もいただろうけど、俺らが俺ら自身で胸を張って「最高だった」と、そう言えるステージだった。一緒に楽しんでくれた人、ありがとう。





そう言えば、今回のサマソニではバイトと間違えられることが多かったな。大阪ではタクシーの運ちゃんに「英語も勉強できて、良い音楽が聴けて、バイト代も貰えてエエなぁ」って言われて、返す言葉が見当たらなかったけど「そうだよね」って返しておいた。そしたら俺らがステージ脇から楽屋に戻るタクシーの運転手がそのおっちゃんで、スタッフに送られてタクシーに俺らが乗ったあたりでそういうことに気付いたらしく、気まずそうな雰囲気だった。



東京では、本番直前にステージ脇の楽屋に到着するはずの送迎車がなぜか違う場所について、「こちらでーす」みたいな感じで連れてかれた場所がバイトの皆さんの休憩所で驚いた。でも俺は「場所が違うだろ!」というツッコミより、机の上に置かれた無数のコップすべてに名前が書き込まれていたことにビックリしたよ。きっと1日1個しか紙コップつかっちゃいけないんだろうなと。バイトのみなさん、お疲れさまです。



やっぱりオーラなさすぎなんだよなぁ。ちょっとね、これは3/4は笑い事なんだけど、1/4は凹むんだよね、実は。もうちょっと堂々としてたいんだけどね、というかとくに卑屈な姿勢でいるわけではなくて普通にしてるんだけどね、普通にしてるとダメみたい。間違いなくバイトかスタッフに見られてしまうからね。グラサンでもかけようかなぁ。



今年のサマソニ、格好良いバンドばっかりだったけど、大阪のTeenage Fanclubが最高だったなぁ。とにかくセットリストも良いし演奏もギターの音がメチャクチャ良いし、本当に楽しかった。他にも書きたいことが山程あるけど、サマソニのことはこの辺で。





今日は60回目の終戦記念日。

こういう日にだけ戦争のことを考えるというのは「なんかな」と思う人もいるだろうけど、こういう日があるからこそ、こういう日に戦争について考えてみるというのは大切なことだと俺は思います。
2005-08-15 1124068440
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.