ツナフィッシュ
カテゴリ:日記
30日。ストレイテナーライブ at ゼップトキオ。最高。



1日。銀杏ボーイズのライブが延期。残念。



2日。休み。ボーリング。



そう言えば昔、カラオケ屋でバイトをしていたのだけど、夜もかなり深けこんだ時間にひとりの自称シアトルから来たアメリカ人が来店し、「俺はマグロ漁船に乗ってるんだゼ。マグロ(ツナフィッシュと言っていた)をやるから俺の船までついて来い」という話をし始めてビックリしたことがある。そして「ツナフィッシュをやるから、女の子を紹介してくれ」と。「いやそれは無理です」的なことを英語で言ったり(というか「ノー」って言っただけ。英語喋れな過ぎ)、ゼスチャーでダメだということをアピールしたりしていると、そのアメリカ人は「はは~ん。さてはユーたちは英語シャベレマセーンね」というような顔でメモ帳にオッパイの絵を描いた。凄い下手な絵だった。

どうでも良いけど、外国に来てオッパイの絵を人に描いて見せるって度胸がいるよね。俺は1回しか海外に行ったことがないし、これからもそんなに多くは行かないとは思うけど、現地の人にオッパイの絵を描いて見せるというのは罰ゲームでも無理だなぁ。どんだけ話が通じなくても無理。「ここでオッパイの絵を描いて見せたら事件が解決!」みたいなシチュエーションになってしまったらしょうがないけど、それがどんなシチュエーションかは全然想像できない。「さっきオッパイをボローンと見せた女が札束を抱えながら走り去って行きました」的なことを警官に説明しないといけないみたいな場合か。そんなのありえないもんね。

当時は深夜でちょっと恐い出来事だったけど、今になって思い出してみるとちょっと笑えた。



海外で真面目にオッパイの絵を描かないといけないハメになったことのある人、いましたら掲示板か事務所宛のメールにその時の模様を書いて送信して下さい。今後、海外に行く際にそういう目に遭わないように参考にしますので。よろしく。
2005-07-03 1120320360
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.